住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、ドライカレー、じゃがソーセージ、コーンソテー、ヨーグルト、牛乳でした。

新しいメニューの「ドライカレー」は、美味しいと生徒にも大好評でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールです。けっこううまいです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォームの点検をしていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり中間テストの問題を全員が解けるように勉強していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と英会話を一対一でやっています。自己紹介などを話していました。これぞ生きた英語につながると思います。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で質問し合いながらやっていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの返却のあと、同じ問題が全員が解けるようになることを目標に勉強していました。

あったか黒板

画像1 画像1
市教委の先生方もこの黒板を見て、心がなごみますね、とお話しされていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもは男女どちらかの歌唱練習しか出会えないのですが、今日はたまたま男女入れ替わりで両方を聞けました。

市教委 学校訪問

画像1 画像1
本日大東市教育委員会より学校見学に来られました。授業中の前向きな姿勢に感心しておられました。

1年 校外学習の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は5月24日(金)に大東市野外活動センターに行きます。カレーも作ります。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心は沖縄というところでしょうか。

修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活班でいろいろ考えています。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス座席、沖縄での移動についてなど具体的な作戦を練っています。

2年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼のあと、2年生が学年集会をもちました。学年の先生から林間に向けて熱い、熱い、熱い話がありました。

朝礼 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子テニス部が三市大会・大東市大会でそれぞれ入賞しました。すばらしい。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に置くグラウンドピアノの話をしました。ある音楽家の方が交通事故で亡くなられました。ある先生たちの紹介で本校に頂くことになりました。詳細は学校だよりに紹介します。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
支援担当の先生からお話しがありました。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合時刻3分前にほぼ整列ができて、担当の先生からほめていただいているところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の8時すぎは風も気持ちよく、さわやかでした。
本日:count up204  | 昨日:307
今年度:11522
総数:1327964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 朝礼 班長会
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎
5/28 2年 代休