住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年になると体がごつくなります。迫力があります。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードルです。今日は昼から気温が急上昇。それでも集中しているのはさすがです。すばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの返却が終わり、全員がこの問題を解けるように再度チャレンジしています。大事なことです。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は女子がピアノをはさんで歌の練習です。

1年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは授業を入れ替えて特活の内容をしていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業の先生は「中間テストの振り返り用紙」として、自分のできたところ、できなかったところ、テスト前の勉強の仕方についてなど、しっかり振り返ることが大事だということで振り返り用紙に記入させていました。とても大事なことだと思います。すばらしい取り組みだと思います。ぜひ、他の人のやったこと、考えていることも参考にしてほしいです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は国・数・社・理・英は中間テストの返却がほとんどです。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るい生徒が多いです。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書で調べたことを黒板に書きに行っているところです。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンピュータの各部の名称や仕組みについて勉強していました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一週間が始まりました。気持ちのいい朝です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は気持ちのよい気温でした。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週中間テストが終わり、朝の練習が再開しました。

教育課程・進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時から4時まで教育課程説明会と進路説明会を開きました。蒸し暑い中ですみませんでした。ご参加された皆様、ありがとうございました。

2年 いかだの旗作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろとがんばります。どのクラスも見事な旗が完成しそうですよ。

3年 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年は修学旅行の約束を話し合っていました。

2年 レク係り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年林間のレクレーション係りが集まりました。担当の先生から思いっきり気合の入った話がありました。「このメンバーで絶対に盛り上げていくぞー。」と。すばらしい。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト終了後で、みんな元気です。このクラスで校長が「よーし、修学旅行先で恋ばな(恋の話)やるぞー。」と言ってしまいました。笑われました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも宿舎に掲示する自己紹介カード作りです。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは何やら決めていました。
本日:count up31  | 昨日:307
今年度:11349
総数:1327791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 朝礼 班長会
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎