住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を徹底して活用しています。歴史です。

1年 話せる人を増やそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席の移動が終わり、学級委員が新しい話題を発表しているところです。

1年 話せる人を増やそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「犬派か猫派か」と問われたらどうしますか。さぞかし、盛り上がったでしょうね。私は犬も好きですが、決めろと言われたら猫派です。

1年 話せる人を増やそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正式名は知りませんが、クラスの中に気軽に話せる人が増えるといいですね、ということだそうです。この写真を撮ったときには、先生が説明しているところでした。このあと、ワイワイ話し合いが始まりました。

1年 話せる人を増やそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の特活です。話題を提供して、話す相手を交代して次々と話し合います。

2年 林間の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「バスに酔うかどうか、聞いているだけですよ。」とのことです。生徒のみんなは、男女席だとか、窓際がどうだとか、話が盛り上がっていました。

2年 林間の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかだのチームを決めたりもしました。

2年 林間の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスに行く頃にはバス座席が話題になっていました。

2年 林間の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは班の中の係分担です。

2年 林間の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年は林間のことをいろいろ話し合っていました。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも班でいろいろ相談しているようです。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとの目標を話し合って決めていました。黒板に書いています。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
周りの人と話し合って決めていました。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限、学活です。ワイワイやっています。係り決めです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒会役員の人と校風委員会の人たちが大きな声であいさつしていました。周辺に響き渡る声です。すばらしい。

1年 情報モラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週に1年生がいわゆるSNSについて長所と短所を出し合いました。写真では見えにくいですが、なるほどということが書かれています。これを読むと、何がよくて何が悪いか分かっている人が多いです。

今日の給食風景

今日の献立は白ごはん、春雨の挽肉炒め、コーンシュウマイ、ナムル、ふりかけ、牛乳でした。

今日は2年3組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もあったかい輪ぁ・・(朝のあいさつ運動から)

今朝のあいさつ運動の様子です。大きな声でのあいさつは、本当にお互い気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 1年 私の決意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、体育館です。一年生が各自の決意を言い、それをビデオに撮影していました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
分割授業です。多項式の計算問題のようです。
本日:count up46  | 昨日:307
今年度:11364
総数:1327806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 朝礼 班長会
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎