住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

教育課程・進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時から4時まで教育課程説明会と進路説明会を開きました。蒸し暑い中ですみませんでした。ご参加された皆様、ありがとうございました。

2年 いかだの旗作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろとがんばります。どのクラスも見事な旗が完成しそうですよ。

3年 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年は修学旅行の約束を話し合っていました。

2年 レク係り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年林間のレクレーション係りが集まりました。担当の先生から思いっきり気合の入った話がありました。「このメンバーで絶対に盛り上げていくぞー。」と。すばらしい。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト終了後で、みんな元気です。このクラスで校長が「よーし、修学旅行先で恋ばな(恋の話)やるぞー。」と言ってしまいました。笑われました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも宿舎に掲示する自己紹介カード作りです。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは何やら決めていました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが終わり、生徒たちはさぞかし、やれやれと思っていることでしょう。テスト後の3限は3年生は修学旅行先の宿舎に掲示する自己紹介カードを作っていました。

中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テストが終われば、1年は校外学習、2年は林間、3年は修学旅行まっしぐらになります。

中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっています。

中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中しています。

中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の様子を撮影しました。

中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早くも二日目です。

あったか黒板

画像1 画像1
シンプルですが、元気が出ます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に登校しています。

食育クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食配膳室の横に掲示してあります。食育はとても大事なことなので、いろいろ考えています。

AED研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの午後、心肺蘇生法とAEDの使用法について研修会をもちました。年間6万人が心臓突然死で亡くなっているそうです。

中間テスト 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
あと一日テストがあります。がんばれ。

中間テスト 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
放送テストも英語だけではありません。

中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています。
本日:count up147  | 昨日:392
今年度:7404
総数:1323846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 朝礼 班長会
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎