住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると話し声もほぼなく、静かなうちに撮影が修了しました。

2年 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のメイキング写真です。1学年上がるとより一層スムーズに並べていました。

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年学級写真のメイキング写真です。学級で確認していたため、現場ではスムーズに並べていました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスは冊子作りをしているところでした。

班長決め

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も学活や学年集会が続きます。班長を決めているところです。自分の公約を立派に話していました。このあと、投票になるようです。

1年 学年集会

「皆さん、話が続いて疲れましたね。ここで、身体を少し動かしましょう。」と言って始まったのが、輪ゴムを人差し指と親指で後ろの人にリレーーしていく競技です。2組が優勝して喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日今日と先生たちも生徒たちも、とても忙しいと思います。いろいろ決めたり、確認の話を聞いたりと。写真は1年生の学年集会です。各教科の話も聞いていました。

1年 朝の学活と学年メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
「本当にすばらしい」、すばらしい。

1年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は先生から話すことが多く、明日から朝の読書が始まります。

今日の給食

今日の献立は、白ごはん、マーボードーフ、揚げギョーザ、小松菜としめじの炒め物、ふりかけ、フルーツカクテル、牛乳でした。

今日は2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書の時間の終了時刻間近の写真です。本の世界に集中している生徒も多いと思います。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真を撮るころには先生たちの打合せも終わり、教室に先生たちが上がってきます。もちろん、先生たちがいない間も静かに読書をしています。

朝の読書時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の先生たちがまだ学年の打合せをしている時間に教室へ上がると、当然担任の先生はいませんが、とても静かにどの教室も読書をしていました。すばらしい。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時15分ごろの正門です。うれしいですね、生徒会役員の人と、吹奏楽部の人たちが「おはようございます。」と登校する生徒に声をかけています。すばらしい。

朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、出勤すると校舎・体育館・グラウンドと巡回します。ほとんどのクラスで担任からのあったかいメッセージが書かれています。また、机がピシッと並んでいて、誰もいないのですが、緊張感を感じます。

朝のあいさつ運動です

今日は、生徒会役員と吹奏楽部とが朝のあいさつ運動を行ってくれました。

大きな声でのあいさつは、お互い気持ちがいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

10日の3時間目、三年生は学年集会をもちました。三年担当の先生たちの自己紹介をみんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介を円になってやったり、前に出てやったり、3枚目は手押し相撲?でクラスチャンピオンを競っていました。

2年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年を担当する先生たちが順番に話をしていきました。

1年 校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が恒例の校内探検を行いました。職員室や保健室、図書室、進路指導室、理科室、調理室その他を1時間かけて見て回りました。
本日:count up292  | 昨日:351
今年度:10277
総数:1326719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 全国学力テスト(3年) 市到達度確認テスト(1・2年)
4/18 尿検査1次予備
4/19 創立記念日 生徒評議会 クラブ体験
4/20 内科検診 家庭訪問
4/23 家庭訪問