住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から生徒会役員会、1年学級委員会、保健委員会です。1年学級委員会では学級委員長になんと5人が立候補して担当の先生も大感動していました。保健委員会では、さっそく生徒が進行役をやり始めました。すばらしい。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒実行委員会をやっているところです。上から体育委員会、2年学級委員会、3年学級委員会です。3年学級委員会では学級委員長を決めているところでした。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後には生徒実行委員会がありました。学校の教育活動はいわゆる教科学習と社会に出て周囲の人間と協調して生活空間を豊かなものにする術を学ぶという二つのことがあると思います。上から、校風委員会、文化祭運営委員会、美化委員会です。

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一日テストの日でした。6限が終わってそうじ時間になってやれやれという人も多かったと思います。まじめにそうじをしています。

1年 市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年も2年も教科を増やして受験している理由は、何万人も受けているこのテストの結果で自分の弱点や課題が明確になることで、各生徒の力を伸ばすことができるからです。

1年 市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年も市の到達度テストを受けています。本校では国語・数学・社会・理科と四教科を受けています。

2年 市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、市内の8中学校で到達度テストを受けているのですが、統一しているのは国語・数学・英語で、本校はそれに加えて社会と理科を受けています。

2年 市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は大東市の到達度テストを受けています。市内の8中学校で受けています。

3年 全力学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テストは自己ベストをめざさないと意味がありません。がんばってほしいです。

3年 全国学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は全国学力テストの日です。全力でテストに臨むように担任の先生から檄(げき)を飛ばされました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんより曇った天気ですが、生徒会の人たちの声はひときわ大きく、さわやかです。

今日の給食風景です。

今日の献立は、白ごはん、照り焼きハンバーグ、じゃがベーコン、かつお和え、のり、ヨーグルト、牛乳でした。

2年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軽いパス回しをしていました。

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のグラウンドです。朝の練習ですので、軽い運動をするようにしています。

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の体育館をスケッチしました。準備をして、先生が来て始まります。

全国学力・学習状況調査と大東市共通到達度確認テストが実施されました。

今日は、全国学力・学習状況調査(3年生)と大東市共通到達度確認テスト(1,2年生)が実施されました。どの学年の生徒も、テスト時間の最後までよく頑張っていました。

画像1 画像1

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのことをいろいろ話し合っていました。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのことをいろいろ相談しています。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活です。クラスのことをいろいろ相談していました。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生も入って、英語の暗唱文を聞いてもらっていました。待っている間に自分達で移動して練習もしていました。
本日:count up172  | 昨日:238
今年度:121341
総数:1315963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 全国学力テスト(3年) 市到達度確認テスト(1・2年)
4/18 尿検査1次予備
4/19 創立記念日 生徒評議会 クラブ体験
4/20 内科検診 家庭訪問
4/23 家庭訪問