住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日の学年特活

5時間目、3年生は体育館で学年集会を行いました。学年写真を撮ったり、修学旅行を想定した様々な集合体形の練習をしたり、山本先生によるクイズで盛り上がったりと、バラエティに富んだ1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のクラブ体験中です その2

写真は科学工作部と吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のクラブ体験中です

先輩たちがクラブ体験に来た1年生に色々教えてくれていました。

優しい先輩たちばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりのそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじは人の心まで美しくします。みんな、ありがとう。

久しぶりのそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしいですねえ。廊下を手で一生懸命拭いていました。すばらしい。

久しぶりのそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当たり前のようにそうじをしています。これが一番うれしいです。当たり前のことができることはとても大事です。

久しぶりのそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのそうじです。春休みに入る前にやって以来です。汚れることもないのですが、やはりほこりなどが廊下に渦を巻いて、わたぼこりがあちらこちらに落ちていました。今日ですっきりしました。みんな一生懸命掃除をします。

2年 集団作りゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな条件を付けて人と人と話しながらのビンゴ大会です。よく話していました。

2年 集団作りゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じくグルーピングですが、これは好きな教科を言い合って集まっています。このクラスでは一番多いのが体育でした。

集団作りゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は血液型でグルーピングをしているところです。意外な人と共通点を感じることができます。

3年 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると話し声もほぼなく、静かなうちに撮影が修了しました。

2年 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のメイキング写真です。1学年上がるとより一層スムーズに並べていました。

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年学級写真のメイキング写真です。学級で確認していたため、現場ではスムーズに並べていました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスは冊子作りをしているところでした。

班長決め

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も学活や学年集会が続きます。班長を決めているところです。自分の公約を立派に話していました。このあと、投票になるようです。

1年 学年集会

「皆さん、話が続いて疲れましたね。ここで、身体を少し動かしましょう。」と言って始まったのが、輪ゴムを人差し指と親指で後ろの人にリレーーしていく競技です。2組が優勝して喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日今日と先生たちも生徒たちも、とても忙しいと思います。いろいろ決めたり、確認の話を聞いたりと。写真は1年生の学年集会です。各教科の話も聞いていました。

1年 朝の学活と学年メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
「本当にすばらしい」、すばらしい。

1年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は先生から話すことが多く、明日から朝の読書が始まります。

今日の給食

今日の献立は、白ごはん、マーボードーフ、揚げギョーザ、小松菜としめじの炒め物、ふりかけ、フルーツカクテル、牛乳でした。

今日は2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up257  | 昨日:368
今年度:9165
総数:1325607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 眼科検診 クラブ体験
4/12 尿検査1次
班長会
4/13 離任式 尿検査 クラブ体験
4/14 生徒会リーダー研修会
4/16 朝礼 クラブ体験 
4/17 全国学力テスト(3年) 市到達度確認テスト(1・2年)