住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大掃除

感謝の気持ちを込めて清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は終業式です

 今日は終業式、本日で1学期終了です。 本日は終業式の前に大掃除を行います。これまでもきれいに教室他を使用してきましたが、1学期のお礼の気持ちをこめて清掃したいと思います。
 写真は、2年生の自学自習ノートの掲示板です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書

昨日までの期末懇談にご協力いただきありがとうございます。
1学期末まであと二日となった今日も朝の読書からスタートしました。
全学年の様子です。(上から1年生、2年生、3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景 (2年生 国語より)

クラスで百人一首を行ってました。どの班も楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAバレーボール大会で優勝しました!

16日(日)に、大東市民体育館にてPTAバレーボール夏季大会が開催されました。今大会は住道中学校と泉小学校との連合チームにて参加しました。

決勝戦では諸福中学校との試合となりましたが、見事優勝いたしました!

なお、住道中PTAバレーボール部は部員を募集しております。入部希望ありましたら教頭までご連絡ください。



画像1 画像1
画像2 画像2

土曜チャレンジ

 暑い中、朝から土曜チャレンジに参加して勉強をしています。サポーターの方もそんな生徒に応えようと指導してくれています。努力を積み重ねることが成功の近道であり王道です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

70th 2年生 球技大会

14日の3.4時間目に球技大会(ドッチボール)を行いました。
クラス対抗ということで、男女の応援にも熱が入り、どの試合もとても見応えがありました!
結果は、優勝 4組 準優勝 1組でした!!
体育館ということもあり、気温に加えて湿度も高く、思ってる以上に疲労が溜まっていると思います。
ゆっくり休んでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ活動から  その2

写真は剣道部と陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動から その1

今日も各クラブ、よく頑張っています。

写真は、バレー部、野球部、卓球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接最終日です

校長面接も最終日となりました。廊下で待っている時から緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1

頑張っています3

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は三年生の授業風景です。

頑張っています2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は二年生の授業風景です。

頑張っています。

うだるような暑さの中ですが、各学年ともしっかり授業に取り組んでいます。
写真は一年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動より

今日も暑い中、どのクラブも頑張っていました。懇談中は校舎内で音を出せないので、吹奏楽部はグラウンドで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 ビブリオバトルが開催されました!

本日図書館にて、第1回ビブリオバトルが開催されました。

ビブリオバトルとは、発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まり、決められた時間内で順番に本を紹介していきます。

それぞれの発表の後に、参加者全員でその発表に関するディスカッションを行い、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とします。

詳しくは、14日(金)発行予定の図書委員会だよりをご覧ください。チャンプ本の結果も掲載されています。

画像1 画像1
画像2 画像2

教育委員会指導主事の参観がありました

今日は大東市教育委員会の花澤指導主事、坂本指導主事の学校訪問がありました。「多くの生徒がしっかり手を挙げており、授業に参加できていますね」、「生徒が気持ちよく挨拶をしてくれますね」とお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1

今日のクラブ活動より

暑い中ですが、どのクラブも熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁新聞制作中です

3年生では、修学旅行で自分たちが体験したこと、感じたことを壁新聞にまとめています。いい作品に仕上がることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長面接が始まりました

今日から校長面接が始まりました。面接を待っている時からみんな緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほうきについたゴミを…

 毎日清掃すると、ほうきにごみが絡みついてきます。いらなくなったクシを使ってゴミを取り除く等のケアをしているのですが、校務員さんがほうきのゴミを取り除く器械を手作りで作っていただきました。写真は美化担当の先生と使い方を確認しているところです。安全上の配慮から教員がついて行った方が良いな等話しました。教員で使い方を共有して、近いうちに使いだしたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up239  | 昨日:168
今年度:12548
総数:1328990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31