住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

府教委の方が来られました。

 本校の給食の様子、食育の状況を見学に府教育委員会の方が来校されました。配膳の様子、クラスでの食事の様子を見学され、「挨拶がしっかりできますね。」、「仲良く食事できていますね。」、「給食の準備がテキパキとできますね。」等の感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術の授業風景より

3年生では、ステンドグラスによる作品を制作中です。作品名は「心をともすあかり」です。それぞれ素晴らしい作品が完成するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子(4)

放課後、2年生の班長会の様子です。クラスのことについて話しあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子(3)

3年生の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子(2)

3時間目の1年生の授業(1枚目)と、4時間目の3年生の授業の様子です。(2枚目、3枚目)
 英語ではリズムに合わせて声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

3時間目の1年生の授業風景です。昨日の校外学習の疲れに暑さも加わり条件が厳しい中ですが、がんばっています。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

今朝の朝礼ではクラブの表彰と3年生から修学旅行の千羽鶴のお礼と平和の集いについて後輩への話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着先が終わり、解散です。

定刻が1時間早くなりましたが、到着先が終わり、解散しました。今日はゆっくり休んで、明日に備えてください。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式

画像1 画像1
予定より一時間ほど早く学校に着きました。今日は一日よく頑張ったと思います。身体をしっかり休めて、明日元気な顔を見せてください。

住道駅です。

住道駅到着です。あと少しです。
画像1 画像1

下山します。

退所式が終わり、今から下山です。まだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式です。

5種類のPA実習を終え、今から退所式です。
画像1 画像1

昼休みの教室風景

勉強をしている人、読書をしている人、友だちとのおしゃべりを楽しんでいる人・・
それぞれの過ごし方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後のPA実習中です。

最後のローテーションです。これは、ハイエレメントです。7mの高さがあるところからボールめがけて飛びます。飛ぶ人の命綱を下で引っ張るので、信頼関係が重要です。
画像1 画像1

午後のPA実習が始まりました。

午後のPAのスタートです。こちらはシーソーとニトロです。シーソーは、みんなでバランスをとって地面と平行にします。ニトロは、縄を使って向こうの島に全員が乗ります。落ちたらダメです。今、全員乗れるかチャレンジ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼ご飯です。

朝の部が終わり、お昼ご飯の時間です。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PA実習中です。

こちらでは、大縄とびをしています。体育大会で行なわれる住中ギネスに向けての練習です。さぁ、最高何回飛べるかな?頑張ろう。
画像1 画像1

PA実習中です。

体育館で、ズームをしています。話になっているのは、お互いの絵をつなぎ合わせる「ズーム」をしています。1番遠くから1番近くまでつながるかな?頑張ろう!
画像1 画像1

PA実習がスタートです。

3組がハイエレメント。5組がシーソーとニトロです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PA実習がスタートです。

PA実習が始まりました!4組はパイプライン、1組は大縄の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up77  | 昨日:357
今年度:9342
総数:1325784
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31