住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

お礼

 今年も合唱コンクール、文化祭という大きな行事を終えることができました。保護者の皆様には、両日とも多数ご来校をいただき、生徒たちに厚い応援を下さいましたこと、ありがとうございました。生徒たちは本当によく頑張りました。二つの行事を通して、また集団として成長したことと思います。この経験を糧に今後も更に生徒一人ひとりの成長を育んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

文化祭(1)

展示の部(その1)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(2)

展示の部(その2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(3)

展示の部(その3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(4)

吹奏楽部、英語暗唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(5)

1年生、2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(6)

各学年金賞クラスの合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(7)

最後は各学年合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

 第43回文化祭が始まりました。舞台の部は開催式が行われ、吹奏楽部の演奏から始まりました。
画像1 画像1

文化祭準備

 明日10月30日は文化祭です。午後から文化祭の準備が着々と進められています。数多くの展示物や舞台での発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

 10月28日5・6時間目、3年生の発表がありました。3年間の集大成となります。様々な取り組みを経ての発表ですので、感動を与えるような歌声になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

 3・4時間目は2年生の合唱です。住道中学校合唱コンクール2年目ですので、素晴らしい歌声を聞かせてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

 10月28日は合唱コンクールです。1・2時間目は1年生の発表で、元気な声を響かせてくれています。引き続き3・4時間目は2年生、5・6時間目は3年生の発表です。 1・2・3年生とも住道中学校伝統の合唱コンクールです。大きな歌声を響かせてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭リハーサル

 午前中の合唱コンクールに続き、午後は文化祭のリハーサルが行われました。
 学年からの発表や英語のスピーチ、吹奏楽部の演奏や各文化系の部活動の発表などのリハーサルが行われ、発表の裏では文化祭実行委員会や放送部が進行の練習をしていました。リハーサル終了後すぐに反省会を行っているところもあり、30日の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱リハーサル

26日の4時間目に、1年合唱のリハーサルをしました。歌う順番に舞台に上がり、課題曲・自由曲とも一小節ずつ歌いました。入場の並び方の確認に時間がかかってしまったので、全員合唱の練習は明日することになりました。本番まであと2日です。どのクラスもがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールリハーサルに泉小学校5年生来校

 本日は28日の合唱コンクールと、30日の文化祭のリハーサルが行われています。
 1時間目は3年生の合唱コンクールのリハーサルで、静かな雰囲気の中クラス発表の舞台への昇段・降段の練習があり、引き続き学年合唱が行われました。
 その様子を泉小学校の5年生が見学に来てくれました。リハーサルでしたが住道中学校の合唱コンクールの様子を知ってもらえたと思います。住道中学校に入学すれば合唱コンクールに取り組むことになります、楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部5市大会

25日、5市大会の一回戦がありました。対戦相手は四條畷南中学校。結果は0対9のコールド負けでした。チーム力自体は点数のひらき程差はなかったと思います。ファーボールの多さと、守備でのミスが相手に大きな流れを与えてしまい、このような点差になったのだと思います。来週も試合があります。今回の試合の課題を克服し、勝利を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府秋季中央大会準決勝

日曜日に浪商中学校で茨木市立養精中学校と対戦しました。前半は向かい風ということもあり、押される試合展開でした。1対1のシーンも作られるなど失点してもおかしくない時間帯が続きましたが、ディフェンスが踏ん張り、無失点でしのいでいました。そして、苦しい時間帯を耐えた後、終盤にワンチャンスをものにして先制しました。さらに前半終了間際にもセットプレーから追加点を奪い、2-0で前半を終えました。
後半はミスから1失点しましたが、3ー1で勝ち、2年連続の決勝進出を決めました。

決勝では賢明学院中学校との対戦になります。強い相手ですが、最後までくらいついて優勝を目指しましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

土曜チャレンジ1年生

 1年生も土曜チャレンジに慣れてきています。この短い時間を有効に使って学習に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜チャレンジ2年生

 2年生も部活動への参加が多く、少ない人数で学習が行われています。質問のしやすい環境ですのでしっかりと取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up14  | 昨日:357
今年度:9279
総数:1325721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 春季休業
4/5 入学式準備
4/6 第68回 入学式