住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

ハードル走

画像1 画像1
ハードル走です

100m走

画像1 画像1
100m走です

第67回体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム2番
100m走です。

第67回体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム1番
ラジオ体操です。

ラジオ体操

画像1 画像1
ブログラム1番 ラジオ体操です

開会式

開会式です。
画像1 画像1

第67回体育大会

画像1 画像1
いよいよ始まります。

まもなく開会

画像1 画像1
予定どおり9時開会です。行進隊形に集まりました。

開門しました。

画像1 画像1
体育大会の準備をすすめています。

準備も整いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時です。体育大会準備も協力して予定より早く終えることができました。後は、本番を待つのみです。
 保護者の皆様、地域の皆様には、明日の体育大会にぜひお越しください。午前9時に生徒の入場を開始します。

いよいよ明日です。(1)

 いよいよ明日が体育大会です。本日は、3年生の学年練習と全体練習を行いました。
写真は1番目の種目であるラジオ体操の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日です。(2)

 開会式の最終確認です。縦、横が一列に整列できると全体として非常に美しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日です。(3)

 ダンスは全体を通した練習でした。大阪産業大学の方にも支援いただきました。明日も表情豊かなパフォーマンスを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日です。(4)

 組体操の練習は本日ラグビー部が試合の為、位置取りの再確認と二人組、三人組の補強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ネットリテラシー

 本日29日。2年生はLINEを想定したネットリテラシーについての授業を行ないました。昨年度行った授業では、SNSを使うときのルールをクラスで考えてもらいました。今年の授業では、個人で考えてもらい、自分がLINEを使用する時に気を付けることを「宣言」として書いてもらいました。
 自分の思い込みが事実とは違う場合があることを実感してもらえたらと思い、授業を考えました。みんなが書いた「宣言」は学年の掲示板に張り出す予定です。みんながどんなことを「宣言」したのか、じっくり読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行5

 すべての競技の予行が終了し、閉会式が行われました。良い形で終了することができましたので、本番はさらに素晴らしい体育大会を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行4

 2年学年種目、3年組体、学年別リレーで全て競技の予行が終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行3

 競技がどんどん進んでいます。3年学年種目「全員リレー」、3年女子によるダンス、住中ギネスの大縄跳び、どれも本番通りの雰囲気で行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行2

 予行での競技は全員で一斉に走ったり、学年種目は本番通りに、走高跳は練習を兼ねて
順調に行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行

 整然とした雰囲気で体育大会の予行が行われています。時間通りに私語なく素晴らしい行動がとれています。本番の体育大会はさらに良いものになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:333
今年度:11021
総数:1327463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 春季休業
4/5 入学式準備
4/6 第68回 入学式