住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝のスケッチ

今日の朝は今年一番の冷え込みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(一年生の様子)

本日の六時間目に避難訓練を行いました。

消火活動の実演では、一年では女子二人がみんなの前で頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み6冊貸し出しが始まりました

 恒例の6冊貸し出しが始まり、さっそく6冊借りた人もいます。返却は1月の8日が最終です。 ほかはいつもと同じ静かな図書館の風景です。
 なお来週の懇談期間は4時までですが、開館しています。保護者の方、小さい子どもさんなども待ち時間にどうぞご利用ください。貸し出しもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ

昨日のスケッチです。2年生のクラスの給食風景を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ

この前は2年1組が4限終了後2分で配膳室に来ました。今日は2年3組が2分後に来ました。おなかが減っているのでしょうね、どのクラスの当番の生徒もやっと給食だ、ということでニコニコして来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、いかと厚揚げの煮物、ジャーマンポテト、シーチキンのそぼろ煮、豚汁でした。豚汁はこの時期温まってうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

生徒会役員評議会委員によるあいさつ運動。がんばっています。ありがとう。今日はとても寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

今朝もラグビー部の連写をしてみました。今度はサッカー部の連写に挑戦しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

今日はいつもより早く体育館に行ったので、まだ準備中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食です。ふりかけがついていました。豆腐ハンバーグです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

先週の生徒評議会で決まったあいさつ運動をきちんとやっています。大きな声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

サッカー部の練習は体育館下のピロティでやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

今日は朝から雨でしたが、七時半には体育館前に朝練の生徒があふれかえっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ

今日の給食はカレーです。鮭のケチャップかけ、冬野菜のサラダ、枝豆コーンソテー、中華ドレッシングでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

1・2枚目は朝のあいさつ運動です。大きな声でおはようございまーす。3枚目は体育女子の持久走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

1・2枚目は野球部の月曜日ボランティア清掃に出ていく野球部員たちです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

ラグビー部を連写しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

一枚目のポスターは保健委員会の取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブスケッチ

よく活動しているのは聞いていたのですが、なかなか撮影できませんでした英語クラブをやっと撮影できました。英語の単語をゲームをしながら覚えていくというものらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜のクラブ

土曜チャレンジの合間にグランドを見ると、大声を上げてやってるやってる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:195
今年度:10680
総数:1327122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより