住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝の学校スケッチ

おはようございます。1枚目は体育科の新谷先生が、体育の授業の持久走のラインを引いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部・三市大会

12月の8日に、大東・四條畷・交野三市中学生ソフトテニス大会が開催されました。
住道中学校では、泉・古賀ペアが見事優勝しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年球技大会優勝は?

全クラス総当たり戦を制し、見事に優勝したのは1組でした!おめでとうございます。なお、2位は2組、3位は5組でした。順位に関係なく、男子も女子もみんな楽しそうに参加していたのが見ていてうれしかったです。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間

そうじウォッチングしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市PTAバレーボール大会

たった今、連絡が入りました。昨日の市PTAバレーボール大会は、住道中が決勝リーグに残り、一回戦で惜敗した氷野小に勝利し、四条中には惜しくも敗れ、第3位になりました。おめでとうございます。日ごろの練習の賜物ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

今日のあいさつ運動にはラグビー部の有志が参加してくれました。いつもの倍の声の大きさでした。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

ラグビー部キャプテンが部員にがスクラムの姿勢を指導していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

今朝はいつもより早く行ったので、体育館クラブはまだ準備中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年球技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き熱戦の様子です。

2年球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱戦の様子です。

2年球技大会1

二学期もいよいよ今週で終わりです((終業式は12月24日ですが)。今学期最後の行事は球技大会です。体育館で熱戦が繰り広げられています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中研美術展

明日月曜日にはお子さんを通じて、市中研美術巡回展の案内を配布させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中研美術巡回展

大東市内の東部四中学の美術作品が、住道中東館校舎2階美術室前に展示されています。各校の優秀作品だけあって、どれも見ごたえのある作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市PTAバレーボール大会

ただいま、第二試合終了しました。南郷小学校に2対0のストレート勝ちを収めました。すごいすごい。あとは他のチームの勝ち負けで、決勝リーグ進出が決まります。住中PTA役員の皆さんも応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市PTAバレーボール大会

市PTAバレーボール大会に来ています。第一試合は、残念ながら、氷野小学校に2対1で惜敗しました。今、第二試合、南郷小学校と試合中です。1セットを取りました。今もリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ

3年生もいよいよ大詰めです。今日は特に気合が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ

2年の英語には大ベテランの元中学校英語の先生が来られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ

来週から懇談ですね。昨日は3年生の進路について大きな会議がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ

今日は今年最後の土曜チャレンジでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ

12月14日土曜日、今日は土曜チャレンジの日です。今日は1年2年3年とビシッと勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:195
今年度:10680
総数:1327122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより