住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

PTA役員選出会

昨日夜に平成26年度PTA役員選出会が多目的室で行われました。寒い中で、すみませんでした。8時半にはすべての抽選が終わりました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの様子

窓越しではわかりにくいです。すみません。教室内は真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ

期末テスト勉強マラソンです。順調に伸びています。よくがんばりました。2枚目は12月に2年生が視聴覚鑑賞で行く、ライオンキングのポスターです。いよいよ近づいてきました。3枚目はテスト中の様子です。英語の放送テスト中だったので、中に入るのをやめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

1枚目はあるクラスの朝の黒板です。あたりまえのことかもしれないけど、なんかうれしくなりました。今朝は寒かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生保護者説明会

教頭からは、給食についてと、「住中はがんばることが恥ずかしくない学校です。」というお話を短くさせていただきました。合唱コンクールなどの生徒の思いを紹介させてもらいました。また、このホームページに住中生のがんばりがいっぱい紹介されているので、ぜひ見てくださいとお伝えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生保護者説明会

4時からの体育館は寒かったです。校長先生からパワーポイントを使って、住中の生徒の様子をお伝えしました。教務の嘉屋先生から、入学までに準備するものなどの説明があり、中村先生から制服やルールについて話がありました。その後、質疑応答がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生保護者説明会

本日は、新入生保護者説明会がありました。まず、その準備に1年3組ががんばってくれました。私が、少し用事をして遅れて行くと、もうほとんど準備が終わっていました。220のいすとシート、机など、てきぱきと運んでくれました。そして、先生から「ごくろうさん。帰っていいですよ。」と言われたあとも、「あっ、机の上をぞうきんがけしないと。」「あっ、シートの上にすなぼこりがある。」と気がついた生徒が自分からやってくれたのがこの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト

テストは始まったばっかりです。生徒のみんなは、体調に気をつけてしっかり勉強してください。
画像1 画像1

期末テスト

テスト中の3日間は給食がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト

テストが終われば12月。提出物も出さないと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト

3年から2年、1年と撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト

テストの邪魔をしてはいけないので、廊下から顔をのぞかして撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト

期末テストの教室をスケッチしてみました。みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスケッチ

おはようございます。今日から三日間期末テストです。朝、校門であいさつをしていると、勉強ノートやプリントを読みながら登校する生徒もちらほらいました。車に気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

1枚目は、英語のアシュリー先生が生徒が教科書を読むのを聞いています。2枚目は英語の武田先生が質問に答えています。3枚目は遠くてわかりませんが、英語の森本先生が教科書の読みを聞いていました。3人の先生にそれぞれ生徒の列ができていました。というわけで、テスト前日の放課後、各階とも勉強する生徒の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

今度は1年生の教室です。中田先生が数学の質問を受けていました。3枚目は理科の徳山先生が質問に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

2年生の教室です。国語担当の山本先生が、期末テストに関係するところを熱弁しています。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

1・2枚目は3年生の教室です。輪に先生も入って教えてもらっています。3枚目は、2年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

3年生の教室です。「なあなあ、ここどうしたらいいの?」と友人に聞いています。夢中になって3人の頭が寄っていますね。これでもわからないと先生に聞きにいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

明日からの期末テストに備えて、放課後の学習会が各学年行われました。1枚目は、2年生の勉強マラソン表です。順調に伸びています。2枚目・3枚目は3年生の教室をのぞいたら、黒板を使って理科を教えている生徒の姿を見ました。高校でいうところの物理の問題をやっていました。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:351
今年度:10012
総数:1326454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより