住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

放送部

画像1 画像1
画像2 画像2
放送部のショットを初めて紹介できます。昼休み、そうじ時間、下校放送、集会、体育大会とものすごくがんばってくれています。

朝の登校風景です。

朝の風景です。いつもいつも生徒会の生徒のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2

給食準備風景です。今日は消毒の場所を多く撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。豚汁がこれに加わります。おじゃこはごはんにかけて食べました。

学校スケッチ

ということで、体育大会の全力疾走の場面を見て元気を出します。それにして当日は32度あったらしく、猛烈な暑さでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校

画像1 画像1
グランドではクラブもなし。少しさびしいですが、テスト勉強にがんばってください。

学校スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からテスト前機関になり、クラブは原則なしとなりました。写真は体育大会の記録です。小さくて見えにくいと思いますが、載せました。いずれわかりやすい形で発表します。

放課後のクラブ4

画像1 画像1
画像2 画像2
女子テニスです。西日がまともです。でも、しっかりやってました。

放課後のクラブ3

ラグビー部は今日、常翔啓光高校の先輩(住中卒)が二人やってきてくれました。これは鍛えられますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のクラブ2

陸上部がアップを始めました。ジョグの開始。3枚目はサッカー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のクラブ

野球部をまだしょうかいしていないことをずっと気にしていたんです。あと、美術部と放送部もまだですね。今日は野球部を撮影出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ

生徒会役員の生徒は毎日朝の校門に立って、あいさつしてくれます。テスト前には休むように先生から言っていますが、ほんとに頭が下がります。先生も負けじとあいさつ運動に積極的に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年実力テスト2

2学期に第4回の実力テストが予定されています。3枚目は数学の先生が朝のあいさつ運動で首から数学検定の札をかけて募集していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年第3回実力テスト

今日は3年生の第3回実力テストです。1時間目に全クラスをのぞいてみました。真剣にテストに臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身にしみる言葉

今日のベストショット2?、なんか自分のことを言っているようです。あすなろ学級の前に掲示されていました。
画像1 画像1

給食2

今週の当番の人はラッキー?今日と明日だけですから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

久しぶりの給食です。お汁のない日は少し気が楽ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨水貯留施設整備工事

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から、昨日教えていただきました。平成11年の夏休みにグランド改修工事が行われて、きのう書いたようなグランドの雨水を流すシステムができたそうです。グランドの土の下にはそれを想定した石が敷き詰められているそうです。

学校スケッチ3

画像1 画像1
画像2 画像2
放送や準備の人たちのがんばりも忘れていはいけません。2枚目は何十枚のうちのベストショット。

学校スケッチ2

画像1 画像1
画像2 画像2
がっちりバトンを受け取った!!
本日:count up105  | 昨日:297
今年度:10387
総数:1326829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより