住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

教室の様子

モルダウの流れが聞こえてきたので、音につられて行ってみると、3年の教室でした。自分たちの声を給食時間に聞いていました。すごくきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

運搬風景です。ワイワイ言いながら運んでいきます。もう、すでに一回は給食当番をしている人たちですので、スムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食1

今日の給食です。消毒もちゃんとやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校スケッチ3

ラグビー部。2、3枚目は玄関の合唱コンクールのポスターに見とれる生徒たちです。写真を撮ろうとすると、「笑顔、笑顔」と後ろ向きなのに言っていました。楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校スケッチ2

写真はなんのことやらわかりませんが、合唱の練習に来ている生徒たちです。このあと、すばらしい歌声が校舎内に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校スケッチ1

おはようございます。朝の登校風景から。遠くに見えるのはラグビー部の朝練です。今朝、学校周辺のゴミ拾いをしていたら、ある女子生徒が「キャー。」と言うので、ドキッとすると、「あ、教頭先生やん。今日だけそうじしているの?」「毎日してるで。」「えー、すごいやん。」とのこと。私はこの生徒の気持ちに100倍の元気をもらいました。こちらこそ、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト後のクラブ

18日金曜日の放課後のクラブです。吹奏楽部は体育大会が終わり、文化祭です。グランドは男子テニスです。このあと3時30分から女子テニスが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

剣道部の写真。道着姿は撮影してなかったのでは、と思いアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

写真ではわかりにくいですね。少しずつ少しずつ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

ピラミッドができるまで、一段ずつ写真を撮ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。今朝は手元にある少し前の写真を見てみました。蔵出し写真をアップします。

中間テスト終了、学習マラソンの結果は?

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テストが終わりました。来週からはテストが返却されると思いますが、間違った問題はやり直しを必ずして、次に同じ問題が出た時は正解できるようにしっかり復習しておきましょう‼︎
学習マラソンの結果は、5組が一位でした。他のクラスも一学期に比べ頑張りが出てきたように思います。

クラブ風景

バドミントン部をやっと撮影できました。人数が多いので舞台の上でフットワークの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ風景

3枚目の写真は、体育館の関係で剣道部はこの日は練習がなかったのですが、やりたくてうずうずしてたんでしょうね。形の練習をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ再開

中間テストが終わり、クラブが始まりました。さあ、やるで!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋祭り

午後、賑やかな鐘の音がしてきたと思ったら、地車保存会の方がいさましく学校の前を通っていきました。いよいよ秋祭り本番。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウィンドブレーカー試着

冬の季節を前にウィンドブレーカーのサイズ合わせに業者が来てくれました。ああじゃ、こうじゃ、言いながら試着していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

投票

教室で選管の放送を聞いたうえで、投票している様子もアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙2

選管の生徒も準備・打ち合わせ、進行・開票とお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:297
今年度:10292
総数:1326734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより