住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

サッカー部の練習

休日も練習していました。徳山先生と竹中先生の指示の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行スケッチ4

女子ダンス。元気バツグン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行スケッチ8

男子組み体操。保護者の方は毎日洗濯たいへんでしたしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行スケッチ7

男子組み体操。生はもっと迫力あります。
ぜひ、来てじかに見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行スケッチ6

男子組み体操。いくつかは本番にとっときました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行スケッチ5

まだまだあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行スケッチ3

携帯からのアップですので、横向いていると思います。あとで修正します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行スケッチ

昨日は予行の最中でしたので、今何をしているかあげるだけでした。追加の写真をアップさせてもらいます。もし、重なってたらすみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行1

いつも見てくださってありがとうございます。昨日はブログも予行のつもりでやりましたが、どうでしたか。「横向いてたで。」とさっそくご指摘いただきました。携帯で撮ると横を向いてしまうのです。本番もまずは、横向きでアップし、その後修正させていただきます。それにしても、反省点はあるにせよ、いい体育大会にしたいと思う生徒が多く、いい予行ができたと思います。3年女子のダンスのときのフィンガーファイブ「学園天国」のときは、観衆と一体になっての演技最高でしたね。3年の組体も本番がとても楽しみに思える出来栄えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たいこの練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
それで、翌日学校に来ると、その地域の中学3年の生徒が私のところに寄ってきて、「先生、昨日、うちの地域のたいこに来てくれたんですね。」と声をかけてくれました。すると、となりにいた生徒が「先生、ぼくらもやってます。よかったら、僕らのところにも来てください。」と言ってくれました。こんなうれしいことはありません。もちろん、「絶対行くで。」と約束しました。

たいこの練習

地域のたいこの練習に行ってきました。秋祭りの季節になると各地域でたいこの練習が行われます。この日も公民館で、小学生(幼児も)が中学生に教えてもらいながら、楽しそうにたいこをたたいていました。後ろにはその地域の方がニコニコしながら見守っておられました。その場がとても幸せな空間に感じました。これぞ、地域で子どもが育つということだと思いました。大東市の「市民会議」の住道中校区担当の方も来られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子四百メートル男子八百メートルリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよおおづめです。

3年組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
組み体操がおわりました。メインのものははぶきましたが、それでも見事です。練習の成果が出ています。

二年学年種目

二年 学年 種目は入場退場の練習だけしました。
画像1 画像1

六十メートル走

画像1 画像1
六十メートル走です。

大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなかうまくいきません。

3年ダンス

画像1 画像1
めちゃめちゃかっこいいです。

二百メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
二百メートル走です。全学年男女です。

3年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
3年 全員 リレーです。

四百メートル走男子です。

画像1 画像1
プログラム7番。四百メートル走です。
本日:count up23  | 昨日:166
今年度:13917
総数:1330359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより