住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

土曜の朝4

体育大会に向けて吹奏楽部が外で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜の朝3

土曜の朝、シリーズ。女子テニス、陸上、バドミントン、吹奏楽、男子バスケ、卓球、女子バスケです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜の朝2

晴天のもと、クラブに汗を流しています。これぞ学園風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜の朝からエンジン全開

土曜の朝の校内を一周してみました。どこに行っても「おはようございます!!」の声。気持ちがいいですね。いつもは朝練のクラブしか紹介していませんでしたが、今日はそれ以外のクラブも紹介できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書全クラスの4

また、住道中の図書館の充実度もすばらしく高いです。昼に本を借りるのを楽しみにしている人も多いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書全クラスの3

おもしろくなって、つい1時間目も読みたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書全クラスの2

朝の読書は一日を静かに迎えるのに最適です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書全クラスの1

朝の読書の時間はすばらしいですよ。全クラス私語なし。本の世界に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

たまには授業風景を。あまりにどアップもどうかと思い、遠慮がちな写真になっています。すみません。中田先生(数学)と矢部先生(家庭科)の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験冊子作り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の四時間目は職体冊子の清書原稿作りを行いました。三日間の体験で学んだことを体験中の写真も交え、各事業所ごとにまとめています。

3年学年練習

毎日の学年練習。おつかれさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景2

船場汁を配っています。うまく配れましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

給食風景です。いつもと違う場所も撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食です。船場汁です。初めて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練3

吹奏楽部です。毎日全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練2

ラグビー部は厳粛な空間が。ユニフォーム伝達式?顧問の先生から気持のこもった声をもらい、みんなの前で全力プレーを誓います。サッカーも真剣にドリブル練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練気合い入りまくり

今日も朝練です。剣道・男子バスケ・女バレ。少し早めに行くと、入念なアップの途中でした。女バレは朝からコートに雑巾がけ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。

朝の登校風景です。毎日、おはようございます、と言い合っているとだんだんお互いに声が大きくなります。ええぞ、住中!!三枚目は八尾枚方線の道沿いに咲いていたきれいな花です。名前は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の安全点検3

教頭先生、早く窓ガラスを入れてください。反省
画像1 画像1

朝の安全点検2

水場よし。綺麗にそうじされています。
画像1 画像1
本日:count up7  | 昨日:195
今年度:10685
総数:1327127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより