住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

学年練習

本日の6時間目は二回目の学年練習でした。

前回の学年練習でも行った台風の目をもう一度練習し、その後は大なわの練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のグランド開放2

全部のクラスが出ていたんでしょう。グランドは場所がないくらいの大盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のグランド開放がすばらしい

住中では、体育大会前に放課後のグランドを開放し、クラスの大縄跳びの練習や学年種目の練習をします。これぞ、体育大会の一つの大きな意味であるクラスづくりの最も大切な部分です。担任の先生も大声で指示をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目2

ふりまわされて必死で棒についていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習台風の目

台風の目。定番の種目です。しかし、やっぱり、おもしろいおもしろい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学年練習は学年種目の練習を中心に行いました。これからの練習次第で、どのクラスにも優勝のチャンスがあります。頑張りましょう‼︎

2年学年種目背中わたり2

男子です。男子が速いクラスは女子の倍ほど速かったです。すごい迫力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年練習背中わたり

どんな種目か見に行きました。とってもおもしろいし、スリリングです。でも、コツがいりようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年全員リレー2

なんか、本番とまちがうほどの盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習全員リレー

3年の全員リレーの練習の様子です。全力で走って息もゼーゼー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食3

教室の様子です。野菜スープの配り方がむずかしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2

運搬、教室の様子です。楽しそうにしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食です。野菜スープ。麻婆豆腐、きんぴらごぼう。ぎょうざです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

訂正(朗報)

先の土曜日にアップした池の石の件ですが、実はあの穴をふさぐ必要があったので、教員の方でわかってて石をつめました。私たちのコミュニケーションが取れていませんでした。すみません。でも、いたずらでなくてよかったです。

朝の学校8

野球部の朝のボランティア清掃が始まります。感謝。ありがとうな。3枚目は毎日、中川先生は登校指導してくれています。「あと○○秒で遅刻!!」で一斉にダッシュ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校7

サッカー部。日本語検定の受付をしています。申し込まれましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校6

ラグビー部。ベストショットがむずかしい!!ちょい、ずれてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校5

バレ―部はボールをおでこの上でいったん保持します。基本の徹底が大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校4

朝練。先生の指示がとびます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校3

朝の教室。机が一ミリのくるいもなく並んでいます。気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up342  | 昨日:397
今年度:6411
総数:1322853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより