住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

留学生が勉強にきています。

留学生が勉強をしに住道中学校にきています。
1年2組の教室で、みんなと一緒に勉強します。
画像1 画像1

図書館よりお知らせ 三つ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・「図書委員のおすすめ」が出そろいました。階段の踊り場や図書館内に掲示しています。どれも図書館にある本を、それぞれの図書委員が自信をもっておすすめしています。きっと本選びの参考になると思います。
・読書感想文の課題図書が入っています。今から読もうと思っている人はぜひどうぞ。高校の課題図書「ジョン万次郎」もあります。
・7月の図書館通信がでました。7月に入る予定の本のリストや、日程などが載っています。家族の方も生徒の貸出カードで借りられますので、どうぞご利用ください。

1年生 ヒマワリの種を植えました。

技術の授業でヒマワリを育てることになり、種をポットに植える作業をしました。(写真上中)
先行したクラスでは、すでに発芽しています。(写真下)
順調に育てば、7月上旬の授業で苗の植え付け、8月下旬に開花します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習マラソン結果

2年生は期末テストのための学習マラソンを実施しました。
中間テストの時と同様に、クラスで1人どれだけ学習したかの時間を記録します。

結果:6組 1週間 10828分で優勝しました!おめでとう♪
6組は中間テストとあわせて、連覇達成です。

しかし、グラフを見ると、どのクラスも一生懸命勉強している様子がわかります。
学習でがんばった努力が結果につながるといいですね。

本日よりテスト返却が行われます。
画像1 画像1
本日:count up51  | 昨日:193
今年度:11849
総数:1328291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより