住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

蔵出し写真

冬休み。教職員も休みとなりました。今日は二学期にあったことを振り返りつつ蔵入りしていた写真を紹介したいと思います。一枚目は先日の市PTAバレー大会の応援を役員さんがしている写真です。二枚目は僕の大好きなそうじをきちんとやっている生徒の写真です。掃除は人の心まで美しくします。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

年越し準備

今日は勤務日としては年内最後の日です。年越し準備で優勝カップの棚をそうじしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みのクラブ2

サッカー部が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みのクラブ1

女子テニスが雪交じりの雨の中、しっかり練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住中女子バレー全国大会の審判を

冬休み25日から始まっている「JOCジュニアオリンピックカップ第27回全国都道府県対抗中学バレーボール大会」において、我らが住中女子バレー部が審判(ラインズマン)として参加してきました。これはなかなかできることではありません。すばらしいことです。何より、全国大会の試合を誰よりも近くで見て、刺激を受けるし、勉強にもなりますし。良い経験になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちの勉強会

終業式の日に先生たちで道徳の勉強会をしました。先生が生徒役になって、一人の先生が先生役になって模擬授業を行いました。生徒役になると、当てられないかとドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ

グラウンドのクラブを撮影しました。三枚目は陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みのクラブ

冬休みになりました。寒い中クラブをがんばっています。男子テニス部がミーティングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の日の学活6

お正月前に宿題をできるだけ多く済ませてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式の学活5

お正月があるので、生活のリズムが乱れがちです。私も気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の日の学活4

冬休みの過ごし方は3学期のスタートに大きく影響します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の日の学活3

通知票をもらうときはドキドキします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の日の学活2

通知票をもらっているクラスもあります。学級通信を読んでいるクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の学活

終業式の日の学活を撮影しました。学年便りなどを配付していて、生徒が移動している場合もあります。いわゆる勝手な立ち歩きではありませんので、ご了解ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式3

生徒指導担当の中村先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式2

校歌のあとに、校長先生からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式1

今日は2学期の終業式でした。終業式には校歌を歌います。音楽の吉川先生がピアノを弾いてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

今日のあいさつ運動もがんばってくれました。2学期ほんとうにごくろうさまでした。3学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生・二学期終業式

本日は二学期の終業式を行いました。

また、先週の金曜日には学年集会があり、二学期を振り返ったり、冬休みの過ごし方について各先生からお話がありました。
その後の学年特活では、冬休みの生活記録を配布しました。毎日コツコツ記入していってくださいね。(保護者の方に冬休みの生活についてコメントしていただく部分がございます。お手数ですが記入をよろしくお願いいたします…。)

短い冬休みですが、体に気をつけて三学期を元気に迎えられるようにしてください。それでは良いお年を!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜のクラブ3

午後三時頃の活動クラブです。グランドではサッカー部が練習試合をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up152  | 昨日:304
今年度:13407
総数:1329849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 1・2年学年末テスト 3年進路懇談 給食なし
3/4 公立後期出願 3年給食なし
生徒実行委員会 クラブなし
3/6 公立後期出願最終日

住中だより

授業だより

進路指導だより