住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

明日は始業式です。

 春休みも今日で終わり、いよいよ明日から2・3年生は新しいクラスのスタートです。
 1年生は先輩との初めての対面です。
 お互いに気持ち良い住中生活のスタートが切れるといいですね。
 明日は、8:00〜クラス分けの掲示を行います。
 みなさんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1

サクラ舞う

画像1 画像1 画像2 画像2
 台風並みの低気圧が通過した今日、校庭西側・府道八尾枚方線沿いの桜並木のサクラが舞い落ちてました。
 その後には、若葉がしっかり芽吹いていました。

庭窪中学校との練習試合

4月7日に守口市立庭窪中学校と練習試合が行われました。

結果は1トライ差で負けはしましたが、格上相手にチーム一丸、全員が体を張って戦うことができました。部員たちも来週からはじまる公式戦に向けて意気込んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第65回入学式1

雨の中、多くの保護者・来賓の皆さま、本当にありがとうございました。本日、立派な入学式を新入生たちがやってくれました。緊張した空気の中、誰一人私語することな約一時間の式が終わりました。新入生のみなさん、新しい友だちを早くつくってくださいね。

第65回入学式1

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中、多くの保護者・来賓の皆さま、本当にありがとうございました。本日、立派な入学式を新入生たちがやってくれました。緊張した空気の中、誰一人私語することな約一時間の式が終わりました。新入生のみなさん、新しい友だちを早くつくってくださいね。

入学式前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から新2年生が校舎内外の清掃、新3年生が体育館式場準備とよくがんばってくれました。体育館のいすなども何度か修正しながらきちんと並べられました。心配なのは雨です。なんとか少雨でありますように。

入学式準備

先日、赴任して初めて校舎内を見て回りました。前任校に比べて「広いなあ」と思わずつぶやいてしまいました。教室を見ると、班の形にきっちりと机が並べられている教室がいくつもありました。それだけでうれしくなるんです。仲間づくりの一つの証が班机ですから。それと、新入生が4月初め、迷う子も出てくるだろうな、と思いました。丁寧に説明していく必要があります。まずは、私がしっかり覚えます。

教頭ごあいさつ

お世話になります。このたび、大東市立北条中学校より転任しました教頭の岩藤雅実です。先の卒業式が64回目と聞き、改めて住道中学校が伝統のある学校と感じました。今日で三日目ですが、PTAの方や地域の方とお話して、本当に多くの方に愛されている学校だなと思います。全力でがんばります。よろしくお願いします。

職員室の大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室の大掃除と机移動がありました。新しい学年スタートに向けて、会議・打ち合わせ・作業と慌ただしく準備を進めています。

新校長を迎え、25年度が始まります。

画像1 画像1
 4月1日 新たに諸福中学校から高橋校長を、北条中学校から岩藤教頭を迎えました。新しいスタッフで、住道中学校新年度の準備が始まりました。
本日:count up7  | 昨日:201
今年度:10490
総数:1326932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30