住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

体育大会を振り返って

生徒会種目・大縄跳び「住中ギネスに挑戦」。

残念ながらギネス41回超えはありませんでしたが、2−3(舘林学級)がギネスに迫る40回を達成しました。

どのクラスも声を合わせて練習に励んだことに値打ちがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「土チャレ」頑張っています(3年生)

およそ50名の3年生が3クラスに分かれて学習に取り組みました。
昨日実力テスト(3回目)が終わったばかりですが、来週は中間テストです。
頑張った分だけ必ず成果は出ると信じて、努力を続けていきましょう。

今日もローラン教育学院の講師の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「土チャレ」頑張っています(2年生)

今日は木村先生が数学の特別講義をしてくださいました。
英語は学習支援アドバイザー(2名)に教えていただきながら、テスト対策プリントに取り組みました。
意欲的に学習できていますね。

「土チャレ」の成果をぜひ中間テストで発揮してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「土チャレ」頑張っています(1年生)

今回もおよそ70名の1年生が集中して「土チャレ」に参加することができました。
多くの学年の先生方や6名の学習支援アドバイザーの方に教えていただき、有意義なテスト勉強ができましたね。

学習支援アドバイザーとして来ていただいている大阪教育大学の学生さんも、大学1回生時からお世話になり、この度、見事教員採用試験に合格されたとのこと。おめでとうございます。「土チャレ」の歴史を感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回実力テスト

画像1 画像1
 3年生では第3回実力テストが実施されています。
 4限理科のテスト中です。
 教室内は、鉛筆を走らせる音だけでシーンとした空気が漂っています。テスト用紙に向かう姿勢からも進路選択に対する真剣さが伝わってきます。

 がんばれ!!3年生

前期ラストの1年委員長会

画像1 画像1 画像2 画像2

 前期委員会ラストの日ですが、委員長会は合唱コンクールまで続きます。

 4日の委員長会では、合唱コンクールのキャッチフレーズについて話し合いました。

 写真はその様子です。

 体育大会の次の戦い(?)はもう始まっています。

生徒実行委員会

本日前期最後の生徒実行委員会が行われました。
最後の委員会となったため、どの委員会も前期の活動の振り返りや後期に引き継ぎたいことなど話し合いが行われました。
前期の委員会に参加した生徒は、委員会の経験をこれからに活かしていってください。

写真は保健委員会・文化祭実行委員会・美化委員会最後の仕事を一生懸命行っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝旗

優勝は圧倒的な強さで2組でした。
(得点200点越え)

みんなの思いが一つとなりました。



次は合唱コンクール。
みんなの気持ちが一つにならないと
美しいコーラスにはなりません。

今回優勝を逃したクラスは「合唱コンクールこそ!」と
早くも意気込んでいました。

画像1 画像1

学年種目 〜心を合わせて〜

画像1 画像1
1年生の学年種目は「台風の目」。
笑顔で前向きに取り組める学年です。
よく協力できています。
この気持ちがあれば、これからの様々な取り組みも実のあるものになりますね。

2年生は「新ムカデ競走」。
まず男子が半周、続いて女子が1周、最後にドッキングしてクラスで半周という長距離でしたが、声と気持ちを合わせて見事な「ムカデ」でした。
2年生の大きな成長を感じます。

画像2 画像2

「本気」に感動がありました

さすが最上級生の団体演技です。
本気の演技に感動がありました。
苦労をしながら練習を積み重ねてきた過程があったからこそ、達成感を味わうことができたのでしょう。

組体、「何が何でも成功させる」という意気込みがひしひしと伝わってきました。
退場の「ワッショイ」も誇らしげです。

ダンス、夏休みからの取り組んだ成果が存分に発揮されました。
「最高の笑顔」で演技できましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

第64回体育大会、大成功裏に終了しました。

「規律ある行動・全力で参加」を体現した住中生、あっぱれです。

3年生の組体・ダンスは感動の演技。最上級生としての心意気を感じました。
あこがれが伝統の架け橋になります。

平日にもかかわらずご来校くださいました多くのご来賓・保護者・地域の皆様、熱いご声援と拍手、ありがとうございました。

先輩にほめていただきました!

画像1 画像1
一年生が楽しそうにのぞんでいたことをほめてもらいました☆

結果発表

画像1 画像1
3年 優勝 2組 準優勝 6組
2年 優勝 2組 準優勝 4組
1年 優勝 4組 準優勝 1組5組6組(同点)

でした。

閉会式

画像1 画像1
校長先生のお話しです☆

台風の目で前向きに取り組んでいたとほめていただきました!

先生もDASH !

画像1 画像1
写真は森先生です!

1年800m リレー

画像1 画像1
男子リレーです!

三年女子ダンス

画像1 画像1
先輩たちのこの笑顔と涙が後輩たちに伝わることでしょう。先輩の思いを大切に受け止めてね♪

2年生学年種目

画像1 画像1
2年生学年種目“新百足競争〜2匹の出会い〜”

男子と女子のムカデが、合流してさらに長いムカデに!!

どのクラスもみんなで団結して、声出して必死に練習した結果の、笑顔のゴールでした。

三年女子ダンスかわいい♪

画像1 画像1

三年女子ダンス華やか☆

画像1 画像1

本日:count up20  | 昨日:300
今年度:14855
総数:1331297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第64回卒業式
3/14 学年末懇談(15・18・19日)
3/18 公立後期入試発表

住中だより

授業だより

進路指導だより