住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

PTA講演会

本日、PTA講演会が開催されました。
二宮金次郎から七代目子孫となる中桐万里子さんが
『子どもへのイラッ、それがチャンスです!
         〜二宮金次郎を手がかりに子育てを考える〜』
をタイトルに講演をしてくださいました。

子どもの育ち、大人の育ちについてわかりやすくお話ししてくださり、あっという間の80分間でした。
子育てを「報徳」のサイクルの一つとして考えると、見えてくるものも違ってきますね。

講師の中桐先生、そしてお忙しい中ご出席いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 校長面接

画像1 画像1
3年生は私立高校受験前、最後の校長面接を行いました。
2年生時の3学期、3年生の1学期末に続き、3度目の校長面接。
それぞれ目的は異なりますが、やはり今回が最も緊張感あふれる面接となっています。

当日は自信をもって自分の良さをアピールしてきてください。
画像2 画像2

緊急 3年5組 学級閉鎖

3年5組において、インフルエンザ発症または発熱等による欠席生徒が増えている状況となっていますので、欠席生徒の速やかな回復と感染拡大防止の観点から、当該学級を本日より学級閉鎖とします。

○3年5組生徒は本日1限後(10:00頃)下校します。
○学級閉鎖期間は1日(金)〜3日(日)です。
○学級閉鎖期間中は「土曜チャレンジ」も参加できません。
○不要不急の外出は控えてください。

お子さんの健康管理・予防に一層のご配慮をお願いいたします
本日:count up38  | 昨日:319
今年度:14251
総数:1330693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/1 PTA講演会(16:20〜)
2/6 2年生の集い(立春式・サーティホール)

住中だより

授業だより

進路指導だより