住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

体育大会準備が進んでいます

先生方と委員、クラブの生徒が体育大会準備を進めています。
明日の体育大会がすばらしいものになるよう、みんなの思いは一つです。

明日は体育大会日和になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和みます

3年学年練習終了後、サプライズが。
男子から女子へ、励ましのメッセージです。
こんな心配りもできるんですね。
学年の雰囲気がよく表れている一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テーマは「絆」です

お互いに信頼していないとできない技の数々。
3年生男子の組体、最後の練習風景です。
入学時から心も体も本当に成長しました。
ひたむきな練習態度を見ていると感慨深いものさえあります。

明日、ご来場の皆さんといっしょに大きな拍手を贈りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みからの成果を

3年生女子は、ダンス委員を中心に夏休みから取り組んできた成果を明日披露します。
これだけ一生懸命やってきたのですから、まず自分たち自身が感動できると思います。

笑顔で、躍動感あふれるダンスを期待しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

大縄跳びも盛り上がってきました

1限目、体育の授業で1年生が大縄跳びの練習をしています。
みんなで声を合わせて跳べるようになっているのがいいですね。
そういえば昨年の最多回数は1年生の41回で、それが住中ギネスになっています。
さて今年はどうでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

画像1 画像1
秋らしい爽やかなお天気です。
明日の体育大会も秋晴れのもとで挙行できそうです。

新旧生徒会役員がそろってあいさつ運動をしてくれています。
校風委員の人たちもありがとう。
気持ちよく1日のスタートが切れます。

朝だけではなく、廊下で会うと「こんにちは!」とあいさつできる生徒がたいへん多くなっています。うれしいことです。
本日:count up29  | 昨日:195
今年度:10707
総数:1327149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

住中だより

授業だより

進路指導だより