住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

感嘆符 PTA講演会のお知らせ

10月28日(金)文化祭終了後、保護者の皆様対象にPTA講演会を開催します。
講師はラグビー元日本代表選手の大八木 淳史(おおやぎ あつし)さんです。
ラグビーコメンテーターや高知中央高校ゼネラルマネージャー等々としてご活躍であることは皆さんご存じだと思います。
講演会では青少年育成についてなど熱く語っていただきます。
時間は15:30〜17:00を予定しています(現在調整中です)。
詳細は後日プリント等でお知らせいたします。
保護者の皆様、どうぞご参加ください。

「がんばれば感動 がんばるときはいつも今」

教職員おそろいのユニフォームには「がんばれば感動 がんばるときはいつも今」の言葉がプリントされていました。
まさにこの言葉が体現された体育大会でした。
今日は代休日です。体を休めて明日からに備えてください。
(後ろ姿のモデルは今回の体育大会で全体指揮を務めた森先生です。)





画像1 画像1

サッカー部 ベスト16

サッカー部が昨日、大阪府中央大会1回戦に勝利し、ベスト16入りです。
体育大会では午前中ぎりぎりまで出場可能な種目で頑張り、そして午後からの試合でも力を発揮しました。
夕方帰校してすぐに校長室まで報告にきてくれました。
顧問の先生によると「途中で体育大会を離れて試合をしていることを十分わかった上での振る舞いやプレイができていました。」ということです。 
クラスのみんなにもいい報告ができますね。
2回戦も頑張ってください。
画像1 画像1

体育大会 成功裏に終了しました

朝から多くの来賓、保護者、地域の皆様が見守ってくださる中、第63回体育大会を盛大に執り行うことができました。
改めて、住中はたくさんの方々に支えられている学校であると実感しました。

その中で生徒たちは全力で競技・演技に参加し、すばらしい体育大会となりました。
特に3年生のダンスと組体は感心を通り越して「感動」を与えてくれました。

優勝は3年3組・2年4組:1年6組
準優勝は3年2組・2年6組・1年1組  でした。

PTAの皆様方にも準備、運営とたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

無事に終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2
多大なご声援のもと
無事に体育大会を終了することができました


各学年ともに
近年まれに見る
大接戦でした


写真は
3年優勝 3組嘉屋学級
3年準優勝 2組中野学級

です

みんないい笑顔です

閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
表彰と校歌斉唱をおこないました。


頑張る時はいつも今!
みんな頑張っていました。


閉会式中です☆

画像1 画像1

リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生男子です!!

みんなすごく速かったです!

リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生女子です!!



リレー

画像1 画像1
2年生男子です!!



リレー

画像1 画像1
リレーです!!

PTAも走りました。汗

男子リレーに飛び入り参加

画像1 画像1
先生チームも走ります!

三年男子組体

画像1 画像1
三段タワーです☆

3年生男子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
感動的なラストでした!

3年生男子

画像1 画像1
会場もすごく盛り上がっています!

3年生男子

画像1 画像1
YMCA♪

3年生男子

画像1 画像1
緊張の瞬間!

3年生男子

画像1 画像1
綺麗です!

3年生男子

画像1 画像1
組み立て体操です!

三年男子組体開始☆

画像1 画像1

本日:count up7  | 昨日:195
今年度:10685
総数:1327127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

住中だより

授業だより

進路指導だより