住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

職業体験1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から職業体験が始まりました。

 子どもたちは緊張しながらも元気に活動していました。

 初めてのことなので、心身ともに疲れたと思います。
今日はゆっくりと休んで、明日の体験に備えましょう。

 どのような体験だったかを家族の方と話すのも忘れずに。

 では、明日の体験も頑張りましょう。

3年生実力テスト

画像1 画像1
 3年生は第2回実力テストが行われています。緊張感の中、真剣に問題に取り組んでいます。
今日発行される「進路だより」で興味深いアンケート結果が掲載されていました。それによると、9月末までに夏休みの成果を感じた人は40%に過ぎません。成果はすぐに実感できなくても、後々必ず「やってよかった」と思える時期がきます。決してあせることなく、地道に「本気」で勉強を進めていきましょう。
画像2 画像2
本日:count up163  | 昨日:215
今年度:121547
総数:1316169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより