四条中学校のトップページです。

卒業式の準備中 その3

体育館の準備は、もう少し時間がかかりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備中 その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備中

2年生が準備のお手伝いをしてくれています。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会(その4)

3年生の退場です。全校生徒が体育館にそろうのも、今日が最後です。
画像1 画像1

3年生を送る会(その3)

「先生クイズ」は皆さんにうけました!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会(その2)

先輩へのインタビューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会

1限に行われました「3年生を送る会」です。菊葉会中心に企画し、進行してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みです

青い空です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)です

3月11日(月)です。おはようございます。

今朝の登校風景を撮影しました。公立高校の入試のため、3年生は半数しか登校していません。登校している3年生は、今日大掃除をしてくれるそうです。ありがとう!

今日3月11日は、東日本大震災が発生した日。13年が経過しました。東日本大震災で亡くなられた方に心から哀悼の意を表しますとともに、今日1日は命についてしっかり考える1日でありたいです。当たり前の毎日がどれほど素晴らしいことでしょう。

今日も素晴らしい1日にしましょうね!
画像1 画像1

3月8日(金)です

3月8日(金)です。少し気温も上がりそうですね。今日も素晴らしい一日にしましょう!

3限の1年生の体育を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員児童委員の皆様に感謝します

今日民生委員児童委員の皆様が、本校花壇の花を植え替えてくださいました。

花壇がきれいなお花でいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)です

3月7日(木)です。おはようございます。まだまだ寒さも続きますが、今日も素晴らしい一日にしましょう!

今朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の音楽です(3年生)

義務教育で最後の「音楽」です。(高校は芸術教科が選択制になります)授業で音楽という教科を学ばなくても、ずっと音楽を好きでいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)です

3月6日(水)です。午前中はアップする時間もありませんでした。


今朝の登校風景です。
画像1 画像1

3月5日(火)です

3月5日(火)です。おはようございます。

朝から冷たい雨が降っています。まだまだ寒くなりそうですが、今日も素晴らしい一日にしましょう!時間は戻りません。

今朝の生徒集会風景です。
画像1 画像1

休み時間です

「校長先生、撮影してください。」のリクエストにお答えしました。
画像1 画像1

3月4日(月)です

3月4日(月)です。おはようございます。3学期も残すところ3週間となりました。毎日を大切にしたいですね。

今朝の登校風景です。曇り空です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みです(その2)

図書館で撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みです

今日もよく遊んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up172  | 昨日:168
今年度:6468
総数:447787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 3年生を送る会(4限)
卒業式準備
3/13 卒業式
3/14 期末懇談(1,2年生)
3/15 期末懇談(1,2年生)
3/18 期末懇談(1,2年生)

進路通信

学校全体

学校通信「いこま」

いじめ防止基本方針

図書室より