四条中学校のトップページです。

2学期 期末テスト前日

三連休を終えて,急に肌寒くなって参りました.

本日は2学期の期末テスト前日です.
三年生では,自習室と理科の勉強会を放課後学習として行いました.
写真左が理科の勉強会,右が自習室の様子です.

黙々と課題をやっている人もいれば,お話に花を咲かせている人もいましたよ!
もう明日は期末テスト1日目です.
精一杯がんばって,目標を達成しましょう.
画像1 画像1 画像2 画像2

命の学習

こんにちは。
最近雨が続いていますね。

今日三年生は命の学習の続きを行いました。
事例をもとに、色々な人の立場にたって考えました。
その後、それぞれの考えを班でまとめ、結果を共有しました。

自分だけでなく、色々な人の気持ちも大事にしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

命の学習

こんにちは。
今日は朝が寒く、お昼が暖かいという気温の差が激しい一日でした。

本日3年生は、保健室の先生による命の学習に臨みました。
まずは基本的な知識を得て、次の時間には事例をとりあげ
自分自身のことについて考えていきます。

様々な勉強をしていきましょう。

第4回実力テスト

こんにちは。
最近気温が下がり、冷えてきましたね。
体温調節に十分注意して、風邪やインフルエンザなどの病気に気をつけましょう。

本日3年生は第4回実力テストを受験しました。
文化発表会からうまく気持ちを切り替えられましたか?
いずれやってくる入試を見据え、テストに臨む姿勢はいつもより更に真剣にみえました。
今日の反省は、次の期末テストでいかしていきましょう。

先生達も皆さんに頑張ってほしいと思っています。
本日:count up175  | 昨日:177
今年度:7896
総数:449215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式