四条中学校のトップページです。

宿泊学習、終了しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日間の宿泊学習を終えました。
宿舎での生活や体験プログラムを通して、
普段の学校生活では学べないことを勉強できたと思います。
関わって下さった方々に感謝し、来週からの学校生活でも
学んだことを活かしていきたいですね。

2年生、まもなく到着します。

2年生はまもなく四条中学校に到着します。後ほどこの2日間の様子を改めてお伝えしたいと思います。

バスは高速道路を降りました。

バスは順調に学校へと向かっています。高速道路を降りましたので、約30分ほどで到着するかと思われます。

大阪に帰ります。

画像1 画像1
離村式を終え、たった今福井県を出発しました。2日間、たくさんの方にお世話になり、実りのある宿泊学習にすることができました。

宿泊学習2日目!

おはようございます。宿泊学習もいよいよ2日目を迎えました。今日はシジミ漁体験や渓流釣り体験などのプログラム毎に分かれて活動します!

学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクも終盤です。みんな協力して取り組んでいる中で、笑顔が輝いています!

学年レク開始しました。

画像1 画像1
夕食・入浴を済ませ、今から学年レクが始まります!

宿舎に到着しました。

画像1 画像1
宿舎に着きました。今から夕食です!

レガッタ体験!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レガッタ体験の様子です。みんなで力を合わせて、一生懸命漕いでいます!

2年生 宿泊学習

画像1 画像1
昼食も済ませ、今からレガッタ体験です!

昼食!

画像1 画像1
入村式後、みんなでご飯を食べています!

無題

画像1 画像1
無事に、福井県に到着しました!

本日:count up135  | 昨日:236
今年度:5760
総数:447079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式