四条中学校のトップページです。

2年生 平和学習

画像1 画像1
29日6時間目
2年生は平和学習として大阪大空襲の映像を見ました。
来年度の修学旅行の予習として、
平和について考える時間になったと思います。

2年生宿泊学習 事前集会

画像1 画像1
2年生は明日から宿泊学習に行きます。
今日の6時間目は前日集会を行い、
持ち物やルールの確認をしました。
決まりを守って、素晴らしい宿泊学習にしたいですね。

2年生 美術の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
授業の前半では日本の世界文化遺産について勉強し、
後半では「創作ゲーム」の作成をしました。
それぞれの人のアイディアが光っていました。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目の特活の時間、2年生は宿泊学習の部屋決めや係決めをしました。
みんなで協力して素晴らしい宿泊学習にしたいですね。

学習参観 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
同じく2年生の学習参観の様子です。
担任の先生の授業を受ける様子を、保護者の皆さまに見守っていただきました。
本日:count up51  | 昨日:236
今年度:5676
総数:446995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式