四条中学校のトップページです。

明日よりいよいよ学年末テスト!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日より今年度最後の定期テストが始まります。1・2年生は放課後残って一生懸命に勉強をしています。良い結果が出るように頑張ってください。

国際理解学習始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から国際理解学習が始まりました。
グローバルな世の中を生きていくためにも、
世界の様々な国のことを理解するきっかけとして
頑張って取り組んでもらいたいです。
世界にはばたけ!

放課後の勉強会!!

画像1 画像1
放課後、1年生は数学の勉強会や理科の勉強会、自習室と3教室で勉強会を実施しています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
もうすぐ期末テストなのでがんばって勉強してください。

教育相談

画像1 画像1
今週は1・2年生は教育相談、3年生は進路懇談を実施しています。
教育相談では担任の先生と学校生活について相談したり話したりしています。
進路懇談では、高校進学に向けて具体的な話をしています。
担任の先生と向き合って話す機会としては貴重な時間だと思います。
しっかりと話をして中学校生活を有意義に過ごしてください。

文化発表会に向けての取り組み

画像1 画像1
そろそろ文化発表会に向けての取り組み最後の追い込みとなってきました。
1年生の合唱では、心を一つにして合唱しています。
あと少し声を出せたら、さらに素晴らしくなると思います。
がんばれ、1年生!!

楽しかったです!!水泳大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、1年生は「よしのリンピック 水泳大会」をしました。
泳いだり、碁石拾いや、水球、借り人競争をしました。
みんなで力を合わせて取り組むことができたと思います。

しかし残念ながら、体調不良や水着を忘れた人など多く3分の1がプールに入りませんでした。次のよしのリンピックでは体調を整えて参加してください。

1年生宿泊学習

宿泊学習当日です。
様子は写真で後ほどお伝えいたします。
龍間の野外活動センターでカレーを作り、
クラスミーティングなどをしています。

1年生 宿泊学習前日集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、いよいよ明日から宿泊学習です。
今日は前日集会と、それぞれ分かれて買い出しを
しました。天気が心配ですが、協力し合って
素晴らしい宿泊学習にしたいですね。

もうすぐ中間テスト!!

画像1 画像1
もうすぐ、一学期中間テストです。1年生にとっては中学生初めての定期テスト。6限目はテストの受け方やテスト計画を立てています。今日からテスト計画通りにしっかりと勉強してください。
本日:count up144  | 昨日:236
今年度:5769
総数:447088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式