四条中学校のトップページです。

近畿道の門真出口を出ました

予定よりかなり早く着きそうです 学校までもうすぐです 


高速道路を走行中

中国吹田まであと20分の表示がありました 道路は渋滞もなく早く学校に着きそうてす


陶芸体験を終えました

宿泊学習の全てのプログラムを終え、今から一路、学校に向かいます


出来上がってきました

画像1 画像1
まだ半数の生徒が頑張って製作中ですが時間が迫ってきました

さぁ、何を作ろう?

画像1 画像1
とりあえず、花瓶か湯のみでしょうか?回しながら形を作っています

陶芸体験

画像1 画像1
宿舎を出発し陶芸教室に着きました

昨夜の食事

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の食事光景より

昨夜のレク発表2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


昨夜のレク発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


わらじを作りの合間に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の竹田城の写真 撮り溜めた写真の一部を送信します

わらじ作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
両足の親指に掛けて捻りながら編み込んでいます

わらじ作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試行錯誤?しながら各自のわらじを作っています

おはようございます

画像1 画像1
昨夜は生徒たちはぐっすり眠ったようです 朝食の準備も係りの生徒がテキパキ行ってくれました

1組

画像1 画像1
赤ずきんです

2組

画像1 画像1
シゲデレラです

3組

画像1 画像1
桃太郎です

クラスレクが始まりました

画像1 画像1
入浴後、このときのために準備を重ねてきた出し物を発表します 拍手で盛り上がってます

食欲旺盛

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝早くから活動が多くお腹も減ったようです どんどん箸が動いています

夕食の準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
テキパキと生徒たちは動いています なかなか良いです

宿舎に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、元気に到着 入所式を行っています

本日:count up31  | 昨日:236
今年度:5656
総数:446975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第67回入学式

進路通信

学校全体

学力アップ通信1、2の3

ほけんだより