四条中学校のトップページです。

四條畷、交野、大東三市大会結果

先日、四条畷、交野、大東の三市大会決勝トーナメントがありました。
10、11日と各予選リーグがあり、そこで1位と2位が決勝トーナメントに出場することができます。
四条中女バスは2勝1敗で2位で予選を通過。
男バスは何度かベスト8入りしている中、数年ぶりに女バスも、三大会のベスト8入りをしました。
すごい!!!
男女バスともにベスト4は逃しましたが、両チームとも良い試合をしました。

3月には大東市の1年生大会があるそうです。
ファイト四中生!!

男子はバスケットボール

1年生男子は体育館で
バスケットボールを行っています

テンポよくボールをキャッチしながら
シュートしていきます

画像1 画像1 画像2 画像2

サッカーをしています

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の体育の授業の様子です
真冬とはいえ、この日は、ほどよい寒さ?の中
女子はパート別に分かれて
サッカーの練習を行っていました

メジロが飛来してきました

体育の授業の様子を写真にと思い
カメラを手に外に出ると
玄関先の桜の木に
二羽のメジロが跳んできたのに
出くわしました

ウグイス色の体に
目の周りが白い輪が入ったような
美しい姿をしています

椿の枝にとまったり
電線にとまったり
仲良く飛んでいる様子が見られました

春が少しずつ近づいてきているのでしょうね
画像1 画像1
画像2 画像2

府チャレンジテストを行っています

画像1 画像1 画像2 画像2
府内、各中学校が一斉にチャレンジテストを行っています
対象学年は1年生と2年生
1年生は国、数、英の3教科、2年生は国、数、英、理、社の5教科です
府の中学生の学力向上と公立高校の入試制度の改定に向けての調査を目的に行われています

緊張感ただよう

3年生は今回がいよいよ最後の実力テストとなります
これまで勉強してきた成果を見せてくれるものと
思います
緊張感あふれる様子が
見ている方も伝わってきます
画像1 画像1 画像2 画像2

四条中学校から心(ハート)を送ります

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、3学期始業式
元気な笑顔で次々と登校する姿を見ることができました

さて、大東市8つの中学校生徒会は分担して
東北大震災被災地に送るカレンダーを作成することになり
四条中学校は7月分を作成しています

写真をよく見ると
中央に大きくハートの形になっているのが
分かるでしょうか?

新年のお慶びを申し上げます。

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて四条中では本日より多くのクラブが活動を開始しました。
寒さに負けず元気良く活動する生徒たちの姿と、朝の日を受けて輝く校舎の姿が印象的な、さわやかな朝となりました。

新たな年が皆様にとりましても一層よいものとなります事を念願しまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:200
今年度:8673
総数:449992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第67回入学式

進路通信

学校全体

学力アップ通信1、2の3

ほけんだより