四条中学校のトップページです。

願書 下書き

やや暖かい日が続き、季節が春に移りつつあるように感じます。

本日三年生は公立高校入試に向けた
願書の下書きに取り組みました。
大切な、公式な書類です。
間違いのないように先生もチェックしますが
自分でもしっかり確認をしておきましょう。


三年生で既に進路が決まっている人は
仲間のこと、卒業した後のことを考え
今のうちからできる勉強にしっかり取り組めていますか?
みんなの様子が、少し気になっています。


1、2年生の皆さんもいずれ来る日のことを考えて
時間をみつけて、いろいろな高校について調べてみてください。
面白そうな、楽しそうな、自分が行ってみたいなと思う高校に
めぐりあえるとよいですね。

自己申告書 下書き

暖かい土日が過ぎ、少し肌寒い一日でした。

本日三年生は公立高校入試に向けた
自己申告書の下書きに取り組みました。

自己申告書では
・自分の将来の夢
・高校で頑張りたいこと

といったことを自分で考えて書かなければなりません。
良い機会ですので、自分のことをゆっくり振り返って
じっくりと考えて書いてほしいと思います。

しっかりした、中身の濃い自己申告書になるといいですね。
文の書き方や言葉づかいに困ったら先生に相談してください。
本日:count up6  | 昨日:194
今年度:7550
総数:448869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式