四条中学校のトップページです。

体育大会―学年練習(3年)

本日は曇りと時折の雨で天候が安定しませんでした。
そのため3年生は体育館で,学年練習の大縄に取り組みました。

10分ほど練習をおこない,本番と同じ時間の練習にも取り組みました。
前回の大縄練習ではクラス間の差がありましたが
朝練をしているクラスがどんどん回数を増やしており,ほぼ互角の戦いです。

当日が楽しみですね。

写真はそれぞれのクラスの飛んでいる様子です。
(左から 3組 2組 1組 です)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭 3年全員リレー練習

本日、1時間目に3年生は全員リレーの練習を行いました。

クラウチングスタートやバトンの受け渡しは難しいですね。
一通り走った後、リレーの順番について作戦を練っている様子に
絶対に勝つぞという気合が伝わってきました。

全員リレーは個人の能力ではなく、クラス全体の総合力が問われる種目です。
体育祭までにより絆を深め、よい走りができるよう頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校長面接を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれ緊張しつつ
校長面接に臨んでいます。

お辞儀の仕方や質問の答え方など
丁寧に行いました。

いつもとは違う雰囲気でしたが
気を引き締めて頑張っていました。

(写真は1組の様子です)

校長面接を実施しています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は本日より校長面接を実施しています。

校長先生・学年主任・担任が面接官となり
自分が頑張ってきたことや、クラスのいいところなど
一生懸命アピールしています。


本日:count up143  | 昨日:185
今年度:8614
総数:449933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式