四条中学校のトップページです。

体育の授業

こんにちは.
今朝は22度と比較的涼しい朝をむかえることができました.
そんな中,三年生は1時間目から体育を頑張っています.

女子はバトンの受け渡しと走り高跳び
男子は体育館でバレーの練習です.

熱中症に気をつけて,丈夫な体を育てていきましょう.
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行にむけて

画像1 画像1
こんにちは.
30度を超える暑い日が続いています.

本日3年生のフロアには,
修学旅行で行われる
学年レクレーションの有志を募る
掲示物が貼られました.

楽しい学年レクになりそうな予感がしますね.

修学旅行へ向けての平和学習

こんにちは.

三年生は修学旅行に向けて平和学習に取り組んでいます.
戦時中の映像などを見ながら,訪問先の沖縄について学習しました.

なぜ沖縄にいくのか,その意味をよく学んで
良い修学旅行にできるとよいですね.
画像1 画像1 画像2 画像2

学習参観 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の学習参観の様子です。
3年生は進路についての特活をしました。

3年生実力テスト

楽しいゴールデンウィークが明け,3年生は実力テストに挑みます。
写真は実力テスト受験前の自習時間の様子です。
思い思いに勉強する様子には,自分なりに努力しようという姿勢を感じます。

頑張れ,3年生。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up6  | 昨日:194
今年度:7550
総数:448869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第68回入学式