四条中学校のトップページです。

来週、中間テストです

 繰り返しの連絡です。
 来週木曜日、金曜日は中間テストです。国語、社会、数学、理科、英語の五教科のテストです。
 この週末の過ごし方、勉強の仕方も大切です。部活がないからといって遊んでしまうと後悔することになります。
 中学校卒業後の進路選択に関わってきます。がんばってください。
 以前受け持っていた生徒で、テストのたびにほとんど100点満点をとる生徒がいました。その生徒に満点をとる秘訣をたずねたことがありました。その生徒の答えは、「授業をしっかり聞いて、先生が教えてくれるポイントをしっかり覚えて、教科書や問題集を何回もやり直して、テストまでに準備して、テストの時間はできたと思った問題も気を抜かずにしっかりと最後まで見直すことです」ということでした。
 当たり前のことの答えでした。それを聞いて思ったのは、当たり前のことをやるか、やらないかの違いだなということです
 みなさんにがんばってほしいです。

本日:count up3  | 昨日:119
今年度:5045
総数:446364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31