四条中学校のトップページです。

大東市立東部図書館よりお越しいただきました

1年生に続き、2年生でも「だいとう電子図書館」の説明を受けました。これで、図書館に行かなくてもタブレットで読書ができますね。これからもたくさんの本に親しんでほしいです。

校長先生が子どものころには、想像もつかない素晴らしいシステムです。うらやましく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張っています!(朝の自主学習)

2年生の様子です。時刻は7時50分。朝早くから頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(水)です

7月12日(水)です。おはようございます。本日から期末懇談が始まります。よろしくお願いいたします。

今日の朝練風景です。吹奏楽部はコンクールまで約2週間となりました。指揮者を中心に、全員で一つの楽曲を作り上げてください。応援します。
画像1 画像1

6限です(1年生)

1年2組です。英語の授業です。頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限です(3年生)

3年1組、2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限です(2年生)

こちらは2年2組、3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限です(2年生)

2年1組です。気温は30度を超えています。絶好のプール日和です。
画像1 画像1

お昼休みです

1年生の教室で撮影。「絵しりとり」ですね。

ちなみに校長先生は正解でした。絵が上手でわかりやすかったです。


画像1 画像1

図書室の様子です

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

図書室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチミーティング中

1年生の体育委員会と学級委員会です。ランチミーティング中です。体育祭について色々話をしています。
画像1 画像1

いただきます(3年生)

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(2年生)

2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もありがとう!

いつもの配膳室前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、鶏肉のバーベキューソース、ソーセージときのこのアヒージョ風、小松菜とコーンの炒め物、わかめご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(1年生)

3階から撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:91
今年度:8083
総数:449402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立高校 一般選抜
3/12 3年生を送る会(4限)
卒業式準備
3/13 卒業式
3/14 期末懇談(1,2年生)
3/15 期末懇談(1,2年生)

進路通信

学校全体

学校通信「いこま」

いじめ防止基本方針

図書室より