四条中学校のトップページです。

いただきます(3年生)

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出汁のにおいがわかるかな?

11月24日は「和食の日」です。この日の給食は「和食の日献立」が予定されていますが、配膳室前に素敵な仕掛けがありました。巡回食育指導で来てくださっている栄養教諭の先生が作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もよろしくお願いします!

今日の給食当番さんです。
画像1 画像1

今日の給食です

今日の献立は、ダッカルビ、揚げシューマイ、白菜のおかか、ご飯、ふりかけ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1限です(1年生)

1年1組、2組です。1組は英語、2組は音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)です

11月10日(金)です。おはようございます。朝から雨が降っており、この雨の後は気温がぐっと下がるようです。体調管理には気を付けましょう。

1限の3年1組、2組を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動です(バドミントン)

放課後の活動を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限です(3年生)

体育の授業を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みです

とても過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(3年生)

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もありがとう!

1年生ばかりですが、今日の給食当番さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、ビーフシチュー、枝豆コーン、小松菜のサラダ、コッペパン、ミルクバター、牛乳です。

ビーフシチューは結構本格的な味でおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1限です(1年生)

1組の授業を見学しました。
画像1 画像1

11月9日(木)です

11月9日(木)です。おはようございます。2年生の職業体験2日目で、四条中は今日も120名でのスタートです。

今日も素敵な一日になりますよう頑張りましょう。

画像1 画像1

障がい理解学習を実施しました(1年生) その2

体育館で行ったゴールボール体験です。盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

障がい理解学習を実施しました(1年生)

1年生では障がい理解学習に取り組んでいます。今日は「視覚障がいについて考える」をテーマにアイマスク体験(歩行体験とゴールボール体験)を行いました。

今週金曜日は講演会を通し、さらに学習を深める予定です。


画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up145  | 昨日:91
今年度:8226
総数:449545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立高校 一般選抜
3/12 3年生を送る会(4限)
卒業式準備
3/13 卒業式
3/14 期末懇談(1,2年生)

進路通信

学校全体

学校通信「いこま」

いじめ防止基本方針

図書室より