四条中学校のトップページです。

図書だよりを発行しました

図書だより第12号を発行しました。ぜひご覧ください。

図書だより 第12号

今日もご苦労さまです

2年生のフロアーで撮影。(1年生は学年集会でした。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限です(2年1組)

技術の授業です。今日はプログラミングについて学習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限です(1年生)

1年1組です。英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みです

2年生のフロアーにて。
画像1 画像1

昼休みです

2年生の教室で発見。上手ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(2年生)

2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年2組です。多くの生徒が食べ終わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、ご飯、イワシのしょうがだれ、茎わかめ入りきんぴら、おひたし、ふりかけ、黒糖ビーンズ、牛乳です。

今日は節分献立としてイワシのしょうがだれと黒糖ビーンズが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4限です(2年生)

2年3組の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読の様子です(2年生)

今日は2年1組を撮影。

昨日のホームページで、タブレットによる読書が増えてきていることを少し書きましたが、大東市東部図書館の方から「四条中の電子図書館利用率がトップですよ。」とうれしいお話を聞きました。
画像1 画像1

朝練です(吹奏楽部)

頑張っていますね!
画像1 画像1

2月2日(金)です

2月2日(金)です。おはようございます。今日は少し寒く感じる朝です。週末の金曜日、今日も素晴らしい一日にしましょう!

今朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動です

卓球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動です

バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動です

放課後の部活を撮影しました。バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限です(1年1組)その2

中学生の豊かな発想にいつも感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up4  | 昨日:193
今年度:6493
総数:447812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 校内研究授業
2/9 1,2年 実力テスト

進路通信

学校全体

学校通信「いこま」

いじめ防止基本方針

図書室より