四条中学校のトップページです。

清掃時間です

今日もご苦労さま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です

今日の配膳室前です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です

今日の献立は、鮭のマヨネーズ焼き、挽肉と小松菜のにんにく炒め、ごぼうサラダ、ご飯、ふりかけ、牛乳です。

鮭のマヨネーズ焼きは、長く小学校に勤務していた自分には驚きのメニュー。とてもおいしかったです。1年生も驚くと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(3年生)

3年1組です。音楽の授業です。この後生徒と一緒に「サンタ・ルチア」を歌いました。歌って拍手をもらったのは初めてで、恥ずかしかったです。

2組は授業終了の時間が近く、撮影できませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(2年生)

2組と3組です。1枚ずつしか撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(2年生)

2年1組です。国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2限です(1年生)

2組は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(1年生)

校内を色々回ってみました。1年1組は社会の授業です。内容も難しくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カテゴリーを新設しました!

「図書室より」というカテゴリーを新設しました。図書室の取り組みなどアップしていきます。

連休明けにユニークな取り組みを計画中です。お楽しみに!

感謝です!

朝の1年生フロアと教室です。

生徒が登校する前に、担任の先生が教室を再点検し朝のメッセージを書いておられました。頭の下がる思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)です

4月26日(水)です。おはようございます。午後には雨も上がる予報ですが、朝からしっかり降り続いています。今日も一日頑張りましょう!

吹奏楽部の朝練風景です。
画像1 画像1

放課後の部活です(その5)

部活ではなく菊葉会役員が啓発ポスターを作っていました。ポスターのネタがバレないように工夫しています。
画像1 画像1

放課後の部活です(その4)

陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up121  | 昨日:91
今年度:8202
総数:449521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/26 家庭訪問(給食あり)
4/27 家庭訪問(給食あり)
4/28 家庭訪問(給食あり)
5/1 授業参観、PTA総会、評価・進路説明会、学年懇談会
5/2 創立記念日
3年生実力テスト