四条中学校のトップページです。

晴れ

 9月10日(金)朝です。
 晴れ、気温23.1度、湿度86.5%です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回大東市教育研究フォーラム

 (9月9日)

 去る8月24日に「第10回大東市教育研究フォーラム」が開催されました。保護者や市民の方の参加もしていただくはずの催し物でしたが、新型コロナウイルス感染防止の観点で開催方法を変更して実施しました。
 このたび、当日のダイジェスト版がWeb上にアップされましたのでご案内いたします。15分程度の動画です。保護者のみなさま、下記のURLからどうぞご覧ください。

http://youtu.be/5fRhqxnHi9I

ちっちゃい奴

(9月9日)

 これ、やもり? いもり?…。ちっちゃい奴がいました。赤ちゃんかな。

画像1 画像1

本日の給食

 9月9日(木)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品

 (9月9日)

 美術室内に夏休みの作品が展示されています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

9月9日(木)3限目、1年生です。
 数学(分割)、数学(分割)、家庭科です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 9月9日(木)3限目、2年生です。
 美術、英語、地理です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 9月9日(木)3限目、3年生です。
 男子体育、女子体育です。

画像1 画像1
画像2 画像2

台風14号

(9月9日)

 台風14号が来週、近づくかも知れません。ホームページ右の配布文書「自然災害時の対応について」をご覧置きください。

感染防止!

(9月9日)

 2012人。昨日の大阪での新規感染者数です。日によって増減がありますが、傾向としては「減少傾向」だと思いたいです。
 緊急事態宣言が9月30日までに延長の方向で検討中。本日、正式決定されるようです。
 引き続き、感染防止の行動をがんばりましょう。

画像1 画像1

小雨

 9月9日(木)朝です。
 小雨、気温22.6度、湿度99.9%です。そろそろ雨はやむのでしょう。

 本日は45分×4限目まで。給食あり。部活なし。13:10さようならです。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニはロブスター!?

(9月8日)

 1年生の廊下の掲示物です。
 ザリガニって、ロブスターの仲間なんですね。めだか池にザリガニはたくさんいます。食べることできるのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

研修会

(9月8日)

 本日午後から、大東市内の先生方が一同に集まる研修会が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染防止のために、各学校でリモートでの研修会を行いました。本校では、3つの教室に分かれて研修会に参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の給食

 9月8日(水)の給食です。
 いただきまーす!

 サンマは漢字では「秋刀魚」です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 9月8日(水)3限目、1年生です。
 音楽、国語です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 9月8日(水)3限目、2年生です。
 社会、数学、英語です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 9月8日(水)3限目、3年生です。
 技術、英語です。

画像1 画像1
画像2 画像2

感染防止!

(9月8日)

 1649人。昨日の大阪での新規感染者数です。引き続き、感染防止の行動をがんばりましょう。9月12日までは緊急事態宣言です。

画像1 画像1

晴れ

 9月8日(水)朝です。
 晴れ、気温23.8度、湿度84.4%です。雲が、どう見ても秋の雲です。

 本日は45分×4限目まで。給食あり。部活なし。13:10さようならです。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 9月7日(火)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up110  | 昨日:91
今年度:8191
総数:449510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31