四条中学校のトップページです。

1年生

 11月30日(月)6限目、1年生です。
 数学、音楽、英語です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 11月30日(月)6限目、2年生です。
 美術(鉛筆画)、国語(図書室)です。
 図書室には、先日の学校だよりで紹介された「ノーベル賞の本」がポップ付きで配架されています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 11月30日(月)6限目、3年生です。
 国語、社会です。テスト返しです。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 11月30日(月)の給食です。
 いただきまーす!

 メニューボード、素敵なトマッピーが描かれていますが、牛乳書き忘れです。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 11月30日(月)1限目、1年生です。
 英語、国語、音楽です。

 全学年とも、テスト返しです。その後、解説・振り返り・次の学習課題などと授業が進みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 11月30日(月)1限目、2年生です。
 数学、社会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 11月30日(月)1限目、3年生です。
 美術、理科です。

画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 11月30日(月)朝のウェルカムメッセージです。

画像1 画像1

めだか池

 11月30日(月)朝のめだか池です。金魚が減っているんですよね。

 と、思った瞬間白い鳥を発見! 池の真ん中から飛び立ちました。「何をしているんだ!」と問いましたが答えてくれませんでした。

 「白い鳥」×「濁って足跡が残っているめだか池の水路」=「隠れるように過ごす金魚」

 この計算式、合ってますかしら。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

(11月30日)

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。


画像1 画像1

晴れ

 11月30日(月)朝です。
 晴れ、気温6.1度、湿度92.2%です。
 今日から、テスト返しあります。しっかりと振り返りをしましょう。

「にしむくさむらい」って言いますよね。「二四六九十一」です。小の月です。明日から12月。師走です。

 火球(かきゅう)の大阪での目撃情報が少ないですね。生駒山系にさえぎられたのですかね(校長私見)。

 今日も素敵な一日を!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 11月27日(金)5限目。
 避難訓練です。火災発生を想定し、グランドに避難しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災クイズ

 11月27日(金)5限目。
 避難訓練に先立って、教室で防災クイズに取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番

 11月27日(金)の給食当番です。
 テストが終わって、ほっとして、さぁ、給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 11月27日(金)の給食です。
 いただきまーす!


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 11月27日(金)1限目、1年生です。
 保健体育のテストがはじまります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 11月27日(金)1限目、2年生です。
 美術のテストがはじまります。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 11月27日(金)1限目、3年生です。
 理科のテストがはじまります。

画像1 画像1
画像2 画像2

感染防止!

(11月27日)

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。


画像1 画像1

晴れ

 11月27日(金)朝です。
 晴れ、気温11.7度、湿度76.9%です。

 本日は期末テスト二日目です。がんばりましょう。給食のあと5限目は避難訓練です。放課後は部活動ありです。

 今日も素敵な一日を!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up133  | 昨日:193
今年度:6622
総数:447941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31