四条中学校のトップページです。

名言

(9月30日)

 一流のアスリートは、考え方も一流ですね。一流のアスリートになれなくても、せめて、考え方だけでも一流の人になりたいと思います。

画像1 画像1

部活動

 9月30日(水)放課後、部活動です。
 野球部、ラグビー部、バスケットボール部です。

 明日は代休日で学校はお休みですが、部活動があるクラブもあります。でも、あさってからは中間テスト前なので、部活動なしの期間になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 9月30日(水)3限目、1年生です。
 英語、体育(男子)です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 9月30日(水)3限目、1年生です。
 体育(女子)、数学です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 9月30日(水)3限目、2年生です。
 社会(歴史)、国語です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 9月30日(水)3限目、3年生です。
 英語、理科です。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

 9月30日(水)朝です。
 全校生徒集会です。水泳部の表彰、校長先生の話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。


画像1 画像1

晴れ

 9月30日(水)朝です。
 晴れ、気温20.4度、湿度81.5%、WBGT指数20.7です。
 今日で9月が終わります。4月からスタートの令和2年度は折り返し地点です。

 本日は、50分×6限目までの授業です。給食ありませんので、お弁当が必要です。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

 9月29日(火)昼休みです。
 グランドでは思い思いにボール遊びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 9月29日(火)の給食です。
 いただきまーす!

 ところで、明日30日(水)は給食がありません。体育大会の予備日ですので、あらかじめ給食はストップしてあります。でも、授業は6時間あります。放課後は部活もあります。
 したがって、明日は全員がお弁当を持参する日です。12時45分からお弁当の時間です。

 実は、先日の土曜日もお弁当が必要だったのですが、うっかり忘れている生徒がいました。このホームページをご覧になられた方で、保護者同士の連絡が可能な方は「明日弁当要るよー」と連絡を回していただけるとありがたいです。
 中学生くらいだと自分でお弁当を作る人もいるようです。親子でキャラ弁でも作ってみてはいかがでしょうか。

 余計なこともお伝えしたかも知れませんが、本日の給食もおいしかったです。「中おかず」にナスがたくさん入っていました。



画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 9月29日(火)2限目、1年生です。
 理科(理科室)、音楽(音楽室)、書写(パソコン室)です。

 偶然にも、この時間は学年フロアーに1年生が誰もいませんでした。全クラスが特別教室での授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 9月29日(火)2限目、2年生です。
 技術、数学です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 9月29日(火)2限目、3年生です。
 国語(図書室)、英語です。

画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 9月29日(火)朝のウェルカムメッセージです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池

 9月29日朝のめだか池です。
 以前、横穴におもちゃの水車が持ち込まれたことがありましたが、それが出てこないうちに、今度は太い木の柱が持ち込まれてしまいました。
 たぬきの仕業とにらんでいます。獣類、鳥類を撃退するセンサーもつけているのですが・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2

感染防止!

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。

 体育大会のご観覧で新型コロナウイルスの感染はどうだったでしょうか。万一、生徒がPCR検査(抗体検査)を受けた、あるいは、受ける予定になったなどということになれば、すぐに学校へご連絡をお願いいたします。


画像1 画像1

晴れ

 9月29日(火)朝です。
 晴れ、気温20.1度、湿度79.6%、WBGT指数20.1です。

 体育大会、ありがとうございました。みなさまのおかげを持ちまして無事に、そして、すばらしい体育大会を開催することができました。今後とも、四条中学校の教育活動に対して、ご理解とご支援をお願いいたします。

 学校は、本日も7時間授業。給食あり。放課後は部活あり。

 今日も素敵な一日を!

 すばらしいお天気です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

9月27日(日)体育大会です。

画像1 画像1

体育大会

9月27日(日)体育大会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up179  | 昨日:193
今年度:6668
総数:447987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31