四条中学校のトップページです。

本日の給食

 3月2日(火)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 3月2日(火)4限目、1年生です。
 道徳です。しっかり自分に向き合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 3月2日(火)4限目、2年生です。
 一つのクラスは道徳。特攻隊を知り、考えています。もう一つのクラスは、家庭科です。かしこい消費者になるための学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3月2日(火)4限目、3年生です。
 道徳。一つのクラスは、タブレットを使って自分の考えを深めたりしています。もう一つのクラスは、未来の自分に思いを馳せています。

画像1 画像1
画像2 画像2

全校生徒集会

 3月2日(火)朝、体育館で全校生徒集会を実施しました。
 体育委員会から「睡眠時間調査」の協力のお礼、菊葉会役員から「傘立ての下足室への設置」についての連絡、校長先生から女子ラグビーと新体力テストの表彰の伝達とお話しがありました。
 3年生は来週の金曜日が卒業式ですので、本日は、中学校生活で最後の全校生徒集会でしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

(3月2日)

 昨日の大阪での新規感染者数は56人とのこと。緊急事態宣言が解除されて、イエローステージになっているとのこと。ゆるみからのリバウンドが心配されています。新型コロナウイルスのやっかいなとこは、発症する前に他人に感染させてしまうこと。だから、感染予防のための手洗い、マスクは必須です。

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。


画像1 画像1

 3月2日(火)朝です。
 雨、気温14.6度、湿度96.4%です。あたたかい朝ですが、午後から気温が下がってくるとの予報。

 本日は朝、全校生徒集会のあと、通常の6時間授業です。3年生は明日が公立高校一般選抜の出願ですが、新型コロナウイルス感染防止のために教員が出願に行くことにしています。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 卒業

(3月1日)

 保健室前の掲示です。3年生のみなさーん! 見に来てくださーい!

画像1 画像1

3年生

 3月1日(月)6限目、3年生です。
 特活の時間です。各自の勉強タイムにしています。問題集に取り組んだり、教え合ったりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 3月1日(月)5限目、2年生です。
 英語、国語(図書室)です。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 3月1日(月)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 3月1日(月)3限目、1年生です。
 国語(お互いにインタビューしよう)、家庭科(家庭生活について)、理科(しゅう曲した地層)です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 卒業

(3月1日)

 本館の玄関を入ったところの掲示物です。1年生、2年生のみなさんから、3年生のみなさんへのメッセージです。
 3年生のみなさーん! 見に来てくださーい!

画像1 画像1

感染防止!

(3月1日)

 昨日の大阪の新規感染者数は54人とのこと。緊急事態宣言が解除されました。大阪市内の飲食店は9時までの時短営業になるようですが、府域全体には制限がかかっていないようです。しかし、気のゆるみでリバンドが起こるのではないかとの心配もされています。

 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。



画像1 画像1

晴れ

 3月1日(月)朝です。
 晴れ、気温9.4度、湿度75.2%です。風はとても強いです。旗がちぎれそうです。

 3月になりました。張り切っていきましょう。部活動は夏時間になりますので、今まで5時終了が5時30分終了、最終下校は5時45分になります。公式戦前なら、さらに時間延長もあります。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2月26日(金)6限後、2年生です。
タブレットPCを配付しました。一旦持ち帰って、お家でWi-Fiにつながるか確認して下さい。月曜日には、学校に持ってきてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 2月26日(金)5限目、1年生です。
 家庭科、英語、社会です。テスト返しなどが行われています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2月26日(金)5限目、2年生です。
 体育です。男子は教室でテスト返しのあとグランドでサッカー。女子は体育館でバスケットボールのあとのテスト返しです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 2月26日(金)5限目、3年生です。
 数学、理科です。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 2月26日(木)の給食です。
 いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up129  | 昨日:193
今年度:6618
総数:447937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31