四条中学校のトップページです。

初詣、おみくじ

 新年といえば初詣、おみくじ。図書室前に貼っていたものです。ご参考までに・・・。
 素敵な一年を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

良いお年を!

 12月27日(金)です。いよいよ令和元年(2019年)が終わります。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
 良いお年を!
画像1 画像1

植樹

 12月25日(水)夕方、グランドの一角での植樹です。
 梅の苗木を植樹しました。まわりには芝の種をまきました。白い柵で囲ってあります。芝生の中の成長した梅の木が見られますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

めだか池

 12月25日(水)のめだか池です。小さなザリガニがいます。カワニナ(巻貝)とめだかもいます。
 ところが、泥がたくさんたまっています。手作業でくみ上げていましたが、大変な作業です。そこで、池の水といっしょに泥を吸い出すことを考えています。どなたか、排水用の水中ポンプと30mほどの排水ホースを貸してくれませんか。お願いします。
 HPをご覧になった方で、このことを拡散していただくとありがたいです。水中ポンプと排水ホースを貸してくれる方を探しております。他に良いアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。
 ご連絡は校長あてでお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパー徳掃隊

 12月24日(火)午後、スーパー特掃隊です。5チームに分かれて地域清掃活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 12月24日(火)1年生です。特活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 12月24日(火)2年生です。特活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 12月24日(火)3年生です。特活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式

 12月24日(火)、体育館で2学期終業式を行いました。
 校長講話、表彰の伝達、生徒指導主事からの諸連絡を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウェルカムメッセージ

 12月24日(火)朝のある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1

晴れ

 12月24日(火)朝。晴れ、気温6.3度。
 今日は、2学期終業式です。終業式のあと各クラスでの特活です。通知票を受け取ってもらいます。帰宅後にご確認ください。10時半ごろの放課です。
 午後からはボランティア生徒による「スーパー徳掃隊」があります。グループに分かれて、学校周辺の地域清掃を四中生が行います。
 明日から、冬季休業日に入ります。よいお年を。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食ごちゃまぜ大作戦

 12月23日(月)は「給食ごちゃまぜ大作戦」でした。教室A、B、Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食ごちゃまぜ大作戦

 12月23日(月)は「給食ごちゃまぜ大作戦」でした。教室D、E、Fの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食!

 12月23日(月)の給食です。今日は「給食ごちゃまぜ大作戦」です。今年最後の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生

 12月23日(月)4限目、1年生です。学年集会を多目的室で行いまいた。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 12月23日(月)1限目、2年生です。学年集会を体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 12月23日(月)1限目、3年生です。学年集会を多目的室で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 12月23日(月)朝。ある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

雨上がり

 12月23日(月)朝。雨上がりの曇り、気温4.3度です。グランドには少し水たまりが残っています。
 今日は、2学期のまとめの学年集会があったり、給食ごちゃまぜ大作戦があったり、大掃除があったりの一日です。通常の授業もあります。14時ごろに放課です。部活動もあります。懇談予備日です。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食ごちゃまぜ大作戦(予告)

 給食ごちゃまぜ大作戦とは・・・
 12月23日(月)の給食はいつもの教室で食べません。クラス、学年を解体してバラバラの教室で給食を食べます。(どの教室に行くのかは決まっていますが・・・)
 各教室で6人くらいの班で給食を食べますが、その班には1年生も2年生も3年生もいる状態にしています。そして、給食を食べながら学年を越えた交流を深めようという取り組みです。
 スローガンは「みんなで仲良く給食を食べ、笑顔で楽しい学校にしよう!」です。
 写真はその打ち合わせの様子です。各班のリーダーが集まっています。菊葉会執行部の発案で「給食ごちゃまぜ大作戦」を行うことになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:189
今年度:6680
総数:447999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31