四条中学校のトップページです。

本日の給食

 11月29日(金)の給食です。いただきまーす!
 配膳室前の掲示物も紹介します。クリスマスバージョンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ

 11月29日(金)朝です。晴れています。
 気温は、3.8度・・・!!
 あったまってがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期リーダー研修会が行われました(2)

「給食ごちゃまぜ大作戦」とは、学年やクラスの垣根をこえて、普段はあまり話すことのない人とも一緒に給食を食べながら交流をしようという試みです。どうすればこの作戦が成功するかを、みんなで真剣に話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期リーダー研修会が行われました(1)

本日の放課後、図書室で後期リーダー研修会が行われました。
参加者は、菊葉会役員と各専門委員会の委員長、各クラスの学級委員です。
12月23日に実施予定の「給食ごちゃまぜ大作戦」について話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の植え替え

 11月28日(木)昼頃、四条中校区の民生児童委員会の皆さんに正門付近の花の植え替えをしていただきました。
 ありがとうございます。きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食!

 11月28日(木)の給食です。
 これから寒くなるんですけど、あったかい給食を提供していただいていることが、本当にありがたいなぁとしみじみ思うのです。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生

 11月28日(木)3限目、1年生です。地理、数学です。
 本日は大阪府教育庁、大東市教育委員会から来校していただき、学校の様子を見学していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 11月28日(木)3限目、2年生です。体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 11月28日(木)3限目、3年生です。数学、国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室

 11月28日(木)3限目、図書室も見学していただきました。
画像1 画像1

2年生

 11月28日(木)朝、2年生です。今日から10日間ほどかけて「黙想(もくそう)」の効果を確かめることになりました。大阪産業大学の依頼を受けた研究への協力です。テーマは「黙想が集中力に与える影響」です。さて、どんな結果が出るでしょう。
 本日は手始めのウォーミングアップでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 11月28日(木)朝、ある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

曇天です

 11月28日(木)朝です。曇っています。でも、雲は風に流れています。気温は11.3度です。
 昨日までのテストについて、今日から返却されていきます。結果はどうでしょうか? 3学期の学年末テストに向けてのスタートです。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科部

 11月27日(水)放課後、家庭科部です。韓国風キンパです。とてもおいしくできました。
画像1 画像1

1年生

 11月27日(水)朝です。1年生です。テストに備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 11月27日(水)朝です。2年生です。テストに備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 11月27日(水)朝です。3年生です。テストに備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 11月27日(水)ある教室のウェルカムメッセージです。
 あきらめないで取り組むぞー!
画像1 画像1

ホンマに曇天や!

 11月27日(水)朝です。曇天です。気温11.6度です。
 さて、テスト三日目、最終日です。時間割は、
   1限 2限 3限
1年 社会 英語 技家
2年 数学 社会 保体
3年 英語 美術 音楽
です。清掃、終学活のあと12時過ぎに放課です。給食ありません。部活によっては、昼食の準備が必要な人もあります。部活の前半は13時スタート、後半は15時スタートです。
 今日も一日はりきって行きましょう! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 11月26日(火)朝です。1年生です。テストに備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up41  | 昨日:193
今年度:6530
総数:447849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31