四条中学校のトップページです。

晴れ

 1月22日(水)朝です。晴れ、気温3.1度。寒いです。
 気温や空の様子であっても毎日の変化があります。きっと、今日は昨日よりすばらしい一日のハズ。
 3年生は本日から3日間、卒業テストです。ファイトです。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しじょっこ地域教育協議会

 1月21日(火)夜、しじょっこ地域教育協議会「地域教育部会」が四条中で開催されました。来る2月2日(日)開催予定のカローリング大会についてなどを話し合いました。
画像1 画像1

2年生

 1月21日(火)6限目、2年生。美術です。
 フェルメールの「青いターバンの少女」をエンピツの濃淡だけで模写しています。着色での模写も今後の予定になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1月21日(火)給食です。1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 1月21日(火)給食です。2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 1月21日(火)給食です。3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 1月21日(火)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプラン

 予告です。1月23日(木)に「アクセスプラン」を実施します。小学6年生の児童に四条中学校に来校してもらい、中学校のことをよく知ってもらう取り組みです。
 今回は、午後から来校してもらい、中学校の様子の説明を聞いたり、中学校の部活動の様子を見学してもらいます。保護者の参加もお待ちしております。

晴れ

 1月21日(火)朝です。晴れ、気温6.1度。
 3年生は明日から3日間テストです。最終日は午後から私立高校への出願です。がんばりましょう。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1月20日(月)午後、1年生。ゲストティーチャーを招いて「いのちの学習」を体育館で行いました。
 赤ちゃん抱っこ体験(校長も抱っこしてみました)や、妊婦体験で歩いたり寝転んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1月20日(月)午後、1年生。ゲストティーチャーを招いて「いのちの学習」を体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 1月20日(月)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ

 1月20日(月)朝です。晴れ、気温5.1度。
 今週は水曜日から3年生の「卒業テスト」です。中学校での最後の定期テストです。中学校に残る評価・評定にもかかわるテストです。しっかり取り組んでほしいですね。
 写真1枚目の体育館前のラインは金曜日の新入生保護者説明会のための駐輪場のラインです。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生保護者説明会

 1月17日(金)夕方、四条中学校において「新入生保護者説明会」を開催しました。多数のご来校、ありがとうございました。学校の様子や入学までの準備、新制服についてなどの説明をさせていただきました。ご質問などありましたら、中学校へご連絡いただけたらと思いますのでよろしくお願いします。
 欠席の方につきましては資料を届けるように手配しております。ご確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食!

 1月17日(金)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1月17日(金)4限目、1年生です。社会、音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 1月17日(金)4限目、2年生です。国語、理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 1月17日(金)4限目、3年生です。数学、社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り

 1月17日(金)朝。曇り、気温4.6度。
 本日は16時から「新入生保護者説明会」を開催します。4月に本校に入学される保護者の方にご参集いただきます。よろしくお願いします。
 ところで、本日は1995年の阪神淡路大震災から25年。失ったものも多かったわけですが、記憶に残っている当時の「がんばれ神戸! ライバル横浜より」のエールは勇気を与えてくれました。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 1月16日(木)6限目、3年生、理科。
 東レ株式会社の方から出前授業を受けました。
 中学校の理科の知識で最先端素材を理解することができました。色水をこし取ることができる素材や金属より固くて軽い素材などについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up123  | 昨日:91
今年度:8204
総数:449523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31