四条中学校のトップページです。

本日の給食!

 1月16日(木)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ

 1月16日(木)朝です。雨上がりの晴れ、気温2.4度。寒いです。
 今夜は来年度のPTA各地区委員選出会があります。寺川、寺川住宅の1・2年の保護者の方に集まっていただきます。昨年末にご案内させていただき、出欠確認をさせていただいた件です。今夜19時、四条中で行います。ご参集願います。万が一欠席の場合、委員選出については役員会に委任されたものとさせていただきますので、合わせてご了解願います。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食!

 1月15日(水)の給食です。本日のメニューは谷川中学校が考えたメニューです。
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

人助け

 1月15日(水)朝のこと。登校中の四条中生がお金を拾いました。結構な大金でした。すぐに近くの交番に届け出ました。登校後、先生への報告がありました。
 きっとお金をなくして困っている人がいるはずです。人を助けることができる四条中生を誇りに思います。
 今日も素敵な一日ですね!

朝読

 1月15日(水)朝読、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読

 1月15日(水)朝読、2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読

 1月15日(水)朝読、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 1月15日(水)朝のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

晴れ

 1月15日(水)朝です。夕べは雨でしたが、晴れ、気温4.9度。
 本日は教員が研修で学校を離れますので、45分授業の5限目までです。14時ごろの放課になります。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒議会

 1月14日(火)放課後、生徒議会が行われました。各委員会からの報告や提案のあと、1月の取り組みについて意見を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室へ行こう

 職員玄関(本館の玄関)近くにあるの図書室からのお知らせです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食!

 1月14日(火)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ

 1月14日(火)朝です。晴れ、気温3.5度。
 今夜は来年度のPTA各地区委員選出会があります。野崎、中垣内の1・2年の保護者の方に集まっていただきます。昨年末にご案内させていただき、出欠確認をさせていただいた件です。今夜19時、四条中で行います。ご参集ねがいます。万が一欠席の場合、委員選出については役員会に委任されたものとさせていただきますので、合わせてご了解願います。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペップトーク

 1月10日(金)ペップトークの学習でした。
「言葉の力でやる気、元気を起こそう PEP TALK!」
 ペップトーク=勇気づけトーク
・ポジティブ語で
・相手の状況を受け止め
・ゴールに向かった
・短くてわかりやすく
・人をその気にさせる
・言葉がけ
 日本ペットトーク普及協会の方から教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペップトーク

 1月10日(金)ペップトークの学習でした。
画像1 画像1

ペップトーク

 1月10日(金)ペップトークの学習でした。
画像1 画像1

本日の給食!

 1月10日(金)の給食です。お正月献立!
 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

めだか池

 1月10日(金)朝のめだか池です。昨日、「池の水ぜんぶ抜く大作戦」を行いましたが、放っておいたら一晩で池の水がもどりました。めだかもザリガニもヤゴもほっとしたことでしょう。
画像1 画像1

晴れ

 1月10日(金)朝です。晴れ、気温5.0度。
 今日は、ペップトークといわれる言葉がけについて学習します。アメリカでスポーツ選手の気持ちを奮い立たせるために指導者がかける言葉としてのペップトーク。日常会話にも活用できそうですね。講師を招いて、学年ごとに学習します。楽しみです。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池

 1月9日(木)のめだか池です。再び、ドロ上げ作業を行いました。
 今回は「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に挑戦しました。この作戦、正解でした。めだかとザリガニたちはびっくりしたと思いますが・・・。
 水中ポンプの威力はすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up79  | 昨日:208
今年度:10506
総数:451825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31